ブログが書けないという人の問題は文章力にはない。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

【ネタのない人生なんてない。】



{121554A9-53D8-4CCF-B3DF-FF78E479F2FE}


「ブログのネタがなくて。。」
「何を書いたらいいかわからなくて。。」



【書けない】と私のところに来てくださる
お客様のお悩みの原因って
実は1つじゃなくて。



そして、
文章力が問題ってことは
実はほとんどありません。



私のところに来てくださる方で
そういう人、今の所1人もいないです。





{E9EA3ECB-83F5-49FC-992C-A81A9606AE25}

お菓子食べ放題のコワーキングスペースで発信力コンサルティング。

遠方の方にはズームでご提供してます。
ズーム、めちゃ簡単!



さて。


どこにそのハードルがあるのかを
見つけさえすれば、

その方にあった発信方法が
必ず見つかると私は思っています。





今回のクライアント様は
後々転職を考えておられる、
とのことだったので

子どもの頃から現在に至るまでを
ヒアリングし、

強み発掘と同時に
コアメッセージの言語化と
ネタの掘り起こしを行いました。




そこから、具体的にどんなツールで
どのように発信していくことが
考えられるか、

タスクに落としていきました。
即ち宿題!笑笑





確実に前進せざるを得ない
それが他者と取り組む際の
良いところだと思います💕



{AA7657EF-F21D-466A-BE08-1809F70876EB}



コンサル後にお届けしたまとめ資料も、
とっても喜んでいただけて。

気合い入りすぎて
徹夜してしまったwww



こんなとき、大げさかもしれないけど
あー生きてて良かった!と思います^ ^

赤ちゃんをお膝に抱きながらも
集中3時間!
本当にお疲れ様でした!!




以下、いただいたご感想です*\(^o^)/*

■ ■ ■

雨野さん
 
昨日はありがとうございました。
課題ができていなかったり、
中断が多かったりで
本当にすみませんでした。
 
 
本当に、楽しくて
ためになる時間でした。
 
人見知りな自分なのですが、
おかげさまで、
昨日はだんだんくだけて
お話ができたと思っています。

あっという間の濃い3時間でした。 
   

自分を掘り下げていくと、
色々と発信できるネタがあることに
気付かされました。
 
 
これまで、ブロガーさんの会など、
仕事以外での繋がりを増やすよう
意識してきましたが、

その中で「働き方」については
考えさせられる場面が多かったです。
    

今自分がしている働き方が、
当たり前ではないと思っています。
 
今の働き方や仕事内容は、
勉強にはなるけれど、
ずっとしていきたいかと言われると、
はっきりと「No」と言えます。
    

話の中でもありましたが、
人生の折り返し地点は迫っている。

だから好きじゃないことをしている
時間なんてないはずです。

とても共感しました。
 
 
本を出版したいことも
初めて口にしました。

言語化して外に出すことの大切さは、
ここ数年で実感することが
多かったです。
 
自分の好きなこと、やりたい事で
新しい繋がりを作っていきたいと
思います。
 
 
メールやSNSなどでも
交流・質問させてください。

2019年は、新しい働き方をする
準備期間になりそうです!
 
課題も早めに提出します(宣言)!!
 
とりあえず、
Facebookをやってみます!
ありがとうございました!

■ ■ ■




2019年の個人コンサルティングは
継続コースのみの募集となります。

まずは無料ヒアリングを体験くださいませ♪

メルマガから先行募集中。
残席1です!!

ご登録まだの方はこちら↓
=============
🌤雨野千晴のメールレター🌤
  想いが伝わる文章・発信PR
=============





で、

内容と関係ないけど
先日誕生日でした💕


{F310B2E6-64BF-4DF4-B548-14C56F9F3DFC}



38歳も目の前の方のために
全力を尽くします!!




■ ■ ■


🌤雨野千晴のメール講座🌤

想いが伝わる文章・発信PR

{94A37CAC-45EF-48AB-848E-382F1BABF236}

ご登録はこちら↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/YNy3


 7日からはブログでも

無料ヒアリング希望者募集を開始します!

残席お一人様です。^ ^




■実践障害児教育 コラム連載中!
1月号は表情の読み取りの難しさ、

それを伝える大切さについて書きました♪


{DA9AD6A7-33B3-46B3-9B17-069C69446A29}

{DD11DD78-6E25-448D-A0C3-B11C0A33695B}


 


大型書店の教育コーナーでお買い求めいただけます!厚木は有隣堂にあります^ ^

 

 

ご感想お寄せいただけるとうれしいです( ;  ; )↓

https://pf.gakken.jp/user/op_enquete.gsp?sid=JSK&mid=003190wH&hid=U9E486V6w_2

 

 

■個人レッスン・コンサルティング 年内分は優先案内で満員御礼となりました。
 

来年は長期サポートのみ募集します。

メルマガからご案内をスタート致しました^ ^

{03C3F1BC-76A6-4763-81D9-B07A0ECDFA3A}