一日の大半が探し物に費やされるADDうっかり人生。うっかり女子の文化祭開催しました♥ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

うっかり女子の文化祭、

84名のお客様に足をお運びいただきました。

撮影・かとうきょうこさん




撮影・えりまきかなえさん


本当にありがとうございました。
(T ^ T)





文化祭数日前から優先順位急上昇で、


アドレナリン大放出!

となったわたくし。(・∀・)



「壁新聞を展示しよう!」

「スタッフと出展者へおひとりずつにメッセージを書こう!」

「うっかり川柳をイラストにして貼ろう!」

「文化祭のあゆみをパネル展示しよう!」

なーんて思いついたことを片っ端からやっていたら


当然前日はほぼ徹夜でございます。
(・∀・)






自分の結婚式も、そんなんだった(´∇`)

花嫁に最も期待されると思われる

最重要任務

母への手紙を朝5時くらいから書き始めましたからね。


アハハ(´∇`)





そしてうっかり義両親へのメッセージを落としちゃったんですわよ。

ほほほ。






はい、話飛びましたけど文化祭に戻しますよ。

(・∀・)





そんでもって、深夜3時にふと記憶を失い、気付いたら5時!!!ヤバス!!!!

7時半に原宿駅で待ち合わせなのにぃー!!!


と、大急ぎで出発。



でね。



こんな荷物をもってったのですが





10メートルくらい歩いたら





荷物が大破しました。orz




そう・・・私は



梱包ができない女なんです。

(・∀・)






10メートル進むたびに雪崩。



そして直前に思いついて作った顔はめパネルが









折れる




アーーーーーー




表面布で作ったから折れても大丈夫♪私天才
( *´艸`)



とか言ってる場合じゃねーーーーーーーー!!!



(・∀・)








と、のろのろ歩きながらもなんとか駅に到着。原宿へ向かいましたよ。





打ち合わせや下見でいくと、いつも大混雑の原宿駅も






スッカスカ。




さて


会場に到着し、先発準備隊のとんちゃん、Sさん、ハコさんと会場設営。






とんちゃんがね、

「備品わからなくなるから、何階にあったものかテープで印つけとこう」

って言ってくださって。




「それよく思いついたねー!!!すごい!!」

って言ったら


「いやぁ、私今持ってるものもどこに置いたかわかんなくなっちゃうから。

絶対わかんなくなっちゃうもんねー。

自分のため♪」



って教えてくれた。


そして、各会場の写真を撮っておいてくれたんだ。



片付けの時、みんながそれを見てスムーズに動けるように。





ねー、それってすごくない?





できないこと、困ったことってさぁ、宝の山だなぁと思って。



それに対して


自分がどう工夫してるか。


工夫や手立てって、シェアできるし応用できる。




とんちゃん・ハコさんのアイディア、Sさんのお手伝いおかげで、文化祭後の片付けは

みんなで手分けして予定より早々と終えることができたんだ。



撮影・かとうきょうこさん




さて、その一方で私は準備の段階から

「あれがないー!!」

「これがないー!!」

と右往左往。

(・∀・)







いや、忘れ物はしなかったんだけど、
(2週間前くらいから荷物詰め始めたからさすがに忘れなかった(笑)←これも自分の忘れ物多発な特性への手立て♥)




その持ってきたものをどこに置いたのかすぐ忘れる
(・∀・)




文化祭開催中、1/3くらいの時間は物を探してたんじゃないかといううっかりぶり
(・∀・)



それでも

私がナイナイ言ってうろつくたびに

「それは地下で見たよ!」

「一緒に探そう!」

といってくださる、優しすぎるみんなのおかげで



無事準備終了、とんちゃんとのオープニングうっかりトーク始まり始まり〜♪





ステージに台はありまへん。
(・∀・)


撮影・ともちゃん

椅子に靴を脱いで登るスタイルです(爆)

しかも脱いだくつが散乱してるwww


迷ったらダサい方を選ぶ


ってのが、この文化祭での出展者&スタッフの共通認識なの。

(・∀・)



だって私が目指しているのは






さくらももこだから。

(・∀・)

うっかり女子の大先輩でしょ?
(・∀・)




ダサい・あったかい・手作り感

それがこの文化祭のコンセプト。笑


競合他社いねーーーーー!!!爆


って、



作業用のズボン履いてんの、脱ぐの忘れた


orz



んで、とんちゃんと私

電気ポットをガスコンロで火にかけた経験のある者同士

(・∀・)


うっかりネタについて語り合い、文化祭がスタート!!!




それぞれのブースも大盛況!
















撮影・えりまきかなえさん(一部除く)



大好きなりえさんも来てくださり





鍵を家において出かけてしまい、えらい目にあったうっかりネタを叫んでくれました。

(´∇`)



ありがとうございます(T0T)♥




鍵を忘れない工夫についても教えてくれたんだけどね、


ドアにフックを付けて、そこに鍵をかけているとのこと。

そーすると持って出るのを忘れないっていう工夫。


えーそれめっちゃいい!他にもアイディアある人教えてね♪


前に聞いた人は、持ってるカバン全部にマスターキー取り付けてるって言ってたんだけどさ。

それ目からウロコだったwww

エーーー!そんなんあり!?

みたいな。
(´∇`)



でもいいんだよね。

鍵を忘れなきゃいいんだからさ、

それズル!

とかないわけですよ。
(・∀・)



複製するのにちょっとお金はかかるかもだけど(笑)



「うっかり初デートでお財布忘れたら、彼がおごってくれました♡」

というかわいいうっかりを叫んでくださったちひろさんは





くみこさんが準備してる横でかまわずうっかりを叫ばせるわたくし(・∀・)





なんと!

うっかり女子新聞号外を見て足を運んでくださったんですよー!!




紙媒体、侮れぬ!!

かさこのいう通り〜

(・∀・)



ちひろさんに忘れ物をしないための工夫を聞いてみたところ、

「いざとなったら諦める」

とのこと。笑




確かに確かに。

忘れないために準備をして、それでも忘れちゃったものは、

もー嘆いててもしょーがない。



いっそ諦めて、そこからどうするかの方が大切なときもあるよね。




叫べば爆笑にも変わるし(≧▽≦)




ねぇ。( *´艸`)





そして



みなさん、私が必死に運んできた顔はめパネルも使ってくださって(T0T)♥テンションあがるぅ〜〜!!!









今までご縁をいただいた方がお忙しい中来てくださって、本当にうれしかったです。









みなさんで…とお菓子の差し入れまで持ってきてくださったひろこさんは




FBでいつもいいねをくださっていて。

この日初めてお目にかかれました。


で、

「以前作られてたセルフマガジン、もしよかったらお持ちいただけませんか。」

って前日メッセージいただいて、

「了解ですー♡」

っつって

忘れたますた。
orz


で、郵送させていただくのに、ご住所いただこうとして気付きましたよ。


「何にメモいただくかが肝心だ!」

ということに。



なぜなら、

メモをなくす可能性大!!!!


つーわけで、

持っていってた本に書いてもらいました。

(・∀・)

これでちょっとやそっとでは無くなりません!!!


工夫工夫www

後編に続く。

(・∀・)v





昨日「企画・発信を腹黒お伝えする講座」開催しました\(^o^)/♥




次回は6月23日新宿にて開催です♪
厚木でも7月4日に開催いたします\(^o^)/♥


■プロフィール作成モニター募集中■


カウンセラーとしての傾聴力を生かしたヒアリングで、あなたの想い・経験を言葉に変えるプロフィールを作成いたします。

●場所●
新宿駅徒歩4分カウンセリングルーム
または
ご自身のサロン・店舗など
(カフェなどオープンな場所は不可)

●費用●
15000円
(出張については別途交通費)
ヒアリングの際現金でお支払いください。

※モニターは定員になりました。

●詳細●

第1校をヒアリングから3日以内にお渡しいたします。

■所要時間
ヒアリング45分+プロフィール作成ミニ講座15分+プロフィール概要作成1時間


■作成の流れ
①「私について」をテーマに、45分間でヒアリング致します。

②プロフィールを作成するにあたっての私が大事にしているポイントをお伝えいたします。

③語句や経歴、細かな部分を確認しながら、あなたにとって違和感なく、想いにぴったりの言葉になるよう擦り合わせていきます。

④その後、3日以内に第1校プロフィールをメールにて送らせていただきます。ご確認いただいて、変更がなければ完成、変更点があればメールでお知らせいただき、修正させていただきます。

●その他●

・ご希望の文字数がある場合は、お知らせください。
入稿後に短くする必要がある場合は無料で修正いたします。

・何をやりたいか決まっていない、という方はお断りいたします。こういう方向に進んでいきたい、ということが決まっている方のみお申し込みください。

・子どもの急な体調不良で延期をお願いすることもありますのでご了承ください。

お申し込みはこちら





●あなたが、あなたらしく

少しでも生きやすくなるためのヒントになればと思って書いたメールレター。

ぜひお読みくださいませ♪登録も解除も簡単、お金もかかりませんので(^^)

【うっかり女子でもちゃっかり生きる秘訣】
7日間のメールレター


昔から私、お手紙交換が好きだったんです。
あなたにお手紙を書く気持ちで書きました♪


※i cloudのアドレスには届いてないみたいで(TДT)
お手数ですが、その他のアドレスでご登録いただければスムーズかもしれません。

よろしくお願いいたします(T0T)♥



カウンセラー的雨野千晴のコラムはこちら♥
【発達障害・不注意傾向(ADD)って見逃されがち?】


●傾聴カウンセリングご希望の方は
こちらから

↓↓↓

詳細・お申し込みはこちら




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪






ぽちっとお願いいたします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
こちらもぽちりお願いしまっす♪