【明るく元気にみんな仲良く】なんてクソだと思ってる話。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

あいさん




明るく前向きじゃない私もいるよ。

この間もね、うっかりはダメだって言われて
スゲー泣いたよ。(´∇`)







ねぇ、

「明るく 元気に みんなとなかよく」

みたいな学校目標とかさ、あるじゃんね。





あれ私、クソだと思ってる。





毎日明るく元気なことだけが起こる人生なんて、ないと思わない?





教員の研修で、とっても素敵な講師の方のご講義を聞いたことがあって。


確かどこかの校長先生だったと思ったけどさ。




その先生が

「ポジティブな気持ちだけじゃない


悲しいことも

腹のたつことも


全てが経験。



感情のヒダを作っていくこと。

それが人間を豊かにする。」






そんな話をしてくれた。









もうその話を聞いてから8年になるけど

私の中で大切にしている言葉だよ。







しんどかったら、休めばいい。

その時期にはその時期の
大切な役割が必ずある。



あのときがあって、今がある

そう思えるときが、必ず来る。



愛されるうっかりなんて、目指さなくていいよ。



ただ、あいさんがあいさんらしく
自分の「できる」も「できない」も認めてあげて

自分らしく生きていけば
きっとうまくいく。







短所は長所にもなりうる。

自分で自分を受け入れるだけ。







誰がダメだと言おうが

私はあいさんの中にも、私の中にも

「ダメは一個もない」と思っている。




それをダメという人には
勝手に言わせておけばいい。




人の価値観はコントロールできない。


でも

「自分がどう思うか」

は選べるよ。




そうすれば
自ずと環境も変わってくる。







私はそう思ってる。







いつでもお話聴くからね。
待ってるよ。




☆☆☆



警察署へビラまきの届けを出してきて
「道に迷わずにたどり着けた~っ(T0T)」
って自撮りしてたら




駅へ向かって10分歩いた先に、また同じ警察署があったという不思議。(・∀・)









●5月以降のカウンセリングご希望の方は
こちらから

↓↓↓

詳細・お申し込みはこちら




●シークレットうっかり女子会5月19日13時~
近日中に受け付け開始♥





LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪


●5月28日はうっかり女子の文化祭♥
原宿でやります!入場無料♪



うっかり女子の文化祭ウェブページはこちら♥


ぽちっとお願いいたします♪↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村