人はどれくらい大きな物まで無くすことができるのかということに関する一考察。( ・∀・) | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ねー。人ってさ、


どれくらい大きな物まで無くせるんだと思う?
( ・∀・)





大きなものっていうのはさ、重要なものって意味じゃなくてね。





いや、重要なものだってもちろん無くしますけどね。あたしゃ。
( ・∀・)




財布なんてあんまりなくすから首に下げるタイプにしたのに、それすら無くしたしw



で、そーゆーのって子どものときだけじゃなくて

当然教員なってからも無くしてて( ・∀・)

財布ね。
(´∇`)



そのときは警察行ったら届いてて、ほんとありがたかったのだけれどね。


受け取りのときに、財布の中身確認してたら


教員の身分証が出てきて











笑われたorz




家のカギも

被ってる帽子も

着てる服も



それどーやって無くした?ってものも次々に無くして来ましたよ。

このうっかり女子人性36年の軌跡。
(´∇`)









どっかにパッと意識がうつっちゃうんだよね。

それでフッとどっかに置いちゃうんだろうね。


で、

帽子脱げても服脱げても気づかないんだろうねwww





( ・∀・)





はい、話それまくったけど、人はどれくらいの大きさの物までなくせるかってことでしたよ。




なんでこんな話してるかってね。





これ、知ってる?







メロディオン。

もしくは、

鍵盤ハーモニカ。


ハルの幼稚園では、年中の今の時期からメロディオンを使い始めるそうで


しばらく前に、園から購入案内が来てたのね。




なんだけど、私が職場で使ってたのが家にあったから


それ使わせればいっかー♥って思ってさ。

だって5000円もするからさ。




それで、


「家にあるの持っていきます♪」



って言ってあったのね。先生に。





で、我が家は弁当持っていかせるの忘れたり

給食費の計算ほぼ毎回間違って違う金額持っていかせたり

(ハルは月曜が療育でお休みなので、その分の料金を引いて計算しなきゃいけない)




超手のかかる要支援家庭なのですが。
(´∇`)




そして職場同様、幼稚園にも



ハルだけじゃなく、私もADD傾向です的な

うっかり開示を始めに先生にご報告してあるので

( ・∀・)



先生も、折に触れて





とか





とか




本当にご配慮くださって、お声がけくださるわけなんですよ。





もーーーー、



ありがたすぎる!!
( ;∀;)






で、メロディオンのこともね。






って声をかけてくださっていたので









つって自信満々に答えてたんだけどさ。






ねぇ、ここまで書いててもうみんなうすうす気づいてるかも知れないんだけど。









家にあったはずのメロディオン…









どっかいっちゃったの
( ・∀・)




orz




なんでもギリギリガールのわたくし。


メロディオンが行方不明になってることに、前日の夜気づいたわけですよ。






押し入れの中も


オモチャ箱も


棚の下も




ありとあらゆる所を探したものの





無い。orz



あんなでかいものが


無い。orz






そして巡る、走馬燈。
(´∇`)






で、メロディオンが無い無い言って探し回ってる私を見て、ヒロが一言。












( ・∀・)





それ、

いつも私が言ってるやつ。



言われた方、こんな気持ちかっ
( ;∀;)


















( ・∀・)





そしたら、またヒロが一言。











「じゃあ一緒に探してあげるよ♥」





って…。






この3歳児…



そして


遠くから励ます自閉っ子…








神!
゜・(ノД`)・゜








あー、私は「一緒に探してあげるよ」って

この人たちにいつも

言ってあげられてただろうか。


( ;∀;)




「一緒に探そう」

って

なんて勇気付けられるんだろ。

励まされるんだろ。



つって一人で勝手にまた号泣www




そこでヒロがまた一言。



ところでおかーさん、






メロディオンて何なのさ?
(´∇`)」






( ・∀・)




メロディオンが何かもわからず探してくれようとした3歳児。




(´∇`)






そして


結局


メロディオン、




買いました。
(´∇`)




最近のは軽くてカッコイイのね。
(´∇`)





ヒロ
「おかーさん、メロディオンてさ、

長四角なものなんだね。( ・∀・)」




長四角…( ・∀・)






さて。


そんなこんなをフェイスブックに投稿していたら



こんなコメントをいただきましたよ。







ランドセル!!




なんか…



勇気もらった♥(´∇`)








無くし物、探し物


「一緒に探すよ♥」

「私もっとすごいの無くしたよ♥」


って言い合える仲間に

あなたも会いに来ませんか
( ≧∀≦)ノ



5月28日

うっかり女子の文化祭@原宿

開催いたします\(^o^)/♥

下見行ってきたよ♪





詳細順次お知らせしていきますね~( ≧∀≦)ノ



そして♥



迷子になってるあなたの答え

一緒に探します♥



【傾聴カウンセリング2月分募集中】








60分の傾聴カウンセリング+似顔絵

お申し込みはこちら


◯日時・2月21日(火)
13時半ー15時
(所要時間90分・カウンセリング時間60分)
◯場所・新宿駅徒歩4分 カウンセリングルーム
◯費用3750円(お部屋代)
○定員 1名さま



45分の傾聴カウンセリング

お申し込みはこちら

所要時間60分
※似顔絵の製作はありません。

○日時・2月9日 ①午前11時 ②12時半 ③14時
現在①のみ募集中\(^o^)/♥

○場所・新宿駅徒歩4分カウンセリングルーム

○費用2000円(お部屋代)

○定員 各回1名・計3名さま 残1名さま

子どもの急な体調不良があった場合は、
変更をお願いする場合もあります。
ご了承ください。


☆☆☆


傾聴カウンセリングって
自分の心の声に耳を傾ける時間なので

家族のことでも、
今後の自分の方針についてでも、
自分の過去についてでも

何をお話いただいても大丈夫♥
万能なところがほんとすごいなぁと思っています♪



そしてそれは

一人でぐるぐる考えてるだけだと
その答えにはたどり着かなかったりするんですよね。



ぜひ私に
あなたのお話を聴かせてくださいね♪



守秘義務のある、安心安全の場で
あなたの心の声をジャッジせずにお聴きします
\(^o^)/♥















☆雨野千晴のメニュー☆



●とにかく雨野千晴に会いたい!楽しみたい!という方
お茶会・イベント等

傾聴カウンセリング
・45分コース
・60分コース
・120分コース

●想いが伝わる文章講座
→LINE@先行案内で満席となりました。
増席検討中!

●自分の好きを見つける♥大人の図画工作
→4月16日かさこ塾フェスタワークショップスペースで開催決定♥




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv

メッセージはお気軽にどーぞ♪






ぽちっとお願いいたします♪↓
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村