3歳児にとって、お年玉ってこんな玉。( ・∀・)そして私は年女♥ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

明けましておめでとうございます\(^o^)/♥




( ・∀・)

年女のうっかりカウンセラー
雨野千晴です♥



2004年の私が何を考えてどこで鳥になってたかは全く思い出せません♥

( ・∀・)



ただいま実家に帰省中。


昨日から親戚が集まっています。




親戚の集まりと言えば

お年玉。


ハル&ヒロ、初のお年玉をいただきました。


そしたら。





















お金しか



「え…( ・∀・)。お年玉って、なんのことだと思ってんの?」




このくらいの玉










で、

2階の母の部屋で手芸道具の箱に入ってるボタンを見つけたので

それがお年玉たりうるか

試しに聞いてみましたよ。






















成果物を誇らしげに一同へ披露するヒロ。
(´∇`)





これがお年玉です。
( ・∀・)









さて、年末から遊びに来てくれてる親戚は


私の子どもの頃から、兄弟のように親しくさせてもらっている、従兄弟一家なのですが。


何度も遊びに来てくれたり、旅行に行ったりしていて

ハルもずいぶん慣れてきたのだけれど

(前はそういう場では、部屋に入ることすらできなかった)





今回は久しぶりだったからか


「ハルはパーティはしない!」

を朝から連呼しまくりクリスティーで
( ・∀・)






いざお客さんが来たら、布団に潜って出てこなくなっちゃって。




しばらく様子を見ていたんだけど、なかなか気持ちが向かないハルを


抱えて顔だけでも見せようと思ったら






こんなんなりましたよ。
( ・∀・)





抱えていると、ハルの鼓動がすごい早さでドキドキしているのが伝わってきて





とてもとても、緊張しているんだなぁって思いました。





それでも、ハルは私の従兄弟のことが実は大好きで。



というのも、従兄弟はすごく優しい男でねぇ。


ハルの人見知りがもっとひどかった頃から



そっと別部屋に籠るハルのそばにいって

いつの間にか遊んでてくれるような人で。





ハルも「パーティはしない!」といいながら


「いとこくんだけ来るよ‼(来てほしいの意味)」

と言っていたのね。(´∇`)





そんな従兄弟と外で遊んだり



ばっちゃんの松岡修造並みの熱血そりすべり指導を受けるうちに





みんなの集まる、リビングに入ることができたのでした。







人が集まる場が苦手だっていいのさ。



でもやっぱり、自分が大切に思っている人達とハルが

自分なりのペースで関わりを築いていってくれていること


私はすごくうれしいよ。





そして、そんなハルのペースを待っててくれる

優しい人達がそばにいてくれることも、すごくうれしいです。



怪獣になりヒロと娘ちゃんと戦う従兄弟。
(´∇`)






みなさま、今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/♥



( ・∀・)









☆雨野千晴のメニュー☆



●とにかく雨野千晴に会いたい!楽しみたい!という方
お茶会・イベント等

傾聴カウンセリング
   ・60分コース
   ・120分コース

●想いが伝わる文章講座

●自分の好きを見つける♥大人の図画工作


⇒準備中♥




LINE@
@amenochiharevvvで検索♪\(^o^)/

https://line.me/R/ti/p/%40amenochiharevvv



※二時間カウンセリング・1月~3月継続カウンセリングは
LINE@先行案内でお申し込み満席となりました。

ありがとうございました。





ぽちっとお願いいたします♪↓
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村