フェイスブックを怖いと思っていた、あのころの自分に教えてあげたい。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

SNSってなんか怖い、と思っているあなたへ。








あなたは、SNSって使ってますか?



私はフェイスブックとツイッターとインスタグラムをやっています。



と言っても




ツイッターは、このブログが自閉ネタ中心だったころによくやっていたんだけど、今はあんまり使ってません。


インスタグラムは、はじめて数ヶ月、あんまりよくわかっていません( ・∀・)



で、私が一番使っているのは

フェイスブックです。





楽しいですよー❗フェイスブック。( ≧∀≦)ノ





何が楽しいかというと。



①思ったことを気軽に発信できる。

これは、人によると思いますが

私はツイッターよりフェイスブックの方が使いやすい♥





②いろんな人の考えを知れる

他の人の投稿を見るのも、めっちゃ好きです。おもしろ記事のリンクを見るのも超楽しい♥




③自分のタイムラインを「大好き♥」でいっぱいにできる。

収集癖みたいなもんですね。

いいな~、面白いな~、と思った考え方や写真を集めて自分のタイムラインに載せられる。

眺めているだけで楽しい気分になります♥



④遠くにいる人、普段の生活では会えないような人と交流できる。

で、その後でリアルにお会いできたらなお楽しい❗( ≧∀≦)ノ








えーと、書いてたらきりがないので、この辺でやめときますが。





とにかく私、フェイスブックが好きなんです♥





でも、はじめからこんなに楽しく使えていたわけじゃないんですね。






公開で記事書いたら、何か恐ろしい目に合うんじゃないかとか





こんなこと書いたら、○○さんに怒られるんじゃないかとか



あと、人の書いたものを見て、「これ、私のことかな!?」って、落ち込んだりとか。





ほんと、ちょっと前までそんなんだったんですけどねぇ。






あのときの自分に言いたい。










そんなに誰も、あなたのこと見てませんよ。( ・∀・)







気にしてませんよ。







あなたに対してそう思ってるの、







「誰か」じゃなくて、あなたですよ。





(°∀°)b






そんなふうに思えるようになったのは、フェイスブックを使うときの基準みたいなものが、自分の中で明確になってきたからなのかなぁと思います。




使いながら、失敗しながら、経験を重ねることでわかってきた気がします。



これも、「カードは自分で持つ」ってことなのかな♥




なんかこわくてフェイスブックやってないという方、もしいられましたら


記事の投稿範囲も色々設定できるので、ぜひやってみてください♥



とっても楽しいですよ~\(^o^)/♥







ポチっとお願いいたします\(^o^)/♥



にほんブログ村