さだまさしを凌駕するほどの、超エンタメな美人手相鑑定士に手相を見てもらった話。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆

最近よく人に、「どこからそういう人見つけて来るの?」と言われるのです。



そういう人、とは、そういう魅力的な人、ということですが。



先日お目にかかった、Maiさん、主催の華愛さんも、やっぱりそれはそれはステキな、眩しいばかりに輝く方達でした。



え~と、それだけじゃなくて、参加者の方もすごかったんですけど。なんかいろいろいろいろ。


いやぁ、あの会場にいられて、私はほんとラッキーでした、というくらいに。(°∀°)b




で、その「どこから」という質問への答ですが。今回はちゃんとルートを覚えております。



「完璧な人間でなく、完璧な自分になる」ということについて、私に大きな気づきをくださった、エリーさん。



そのエリーさんのお茶会で、主催者の華愛さんのお話をお聞きしたのです。



私が参加したお茶会の前の回に、華愛さんが参加されていたそうで。


前回も参加されていたという方が、

「華愛ちゃんもすごいよね~!予約一ヶ月待ちの手相鑑定士なんだよ!!見てもらうと幸せになれるって大人気なんだよ~。」

って、華愛さんのお話をしてくださったんですね。



私、今まで何回も書いててしつこかったらごめんなさいなんですが、

「素敵な人のお友達は、絶対素敵の法則」

があるという確信を持っているんですね。


根拠はまったくありません。(°∀°)b
ただの勘。



でもなんかしらんけど、それには絶対的な自信があるわけですよ。




そうやって、笑っていいともの友達の輪!的に(また出た!タモリ(笑))



芋づる式に魅力あふれる方々にお会いしている、ということなんです。





そこで、さらに華愛さんから
(といっても、そのときはまだ直接お目にかかったわけではありませんでしたが)
Maiさんのブログにたどり着いたというわけなんです。


そして私も例のごとく、ご自分と真摯に、正直に向き合われているMaiさんのファンにすっかりなってしまったんですね。



そんなMaiさんのお話会が、ちょうど帰省を予定していた2月にあるというじゃないですか!!しかも華愛さんの主催で!!!

それ、行くでしょ!!(°∀°)b



という、いつもの衝動性で、申し込んだわけでございます。(;´▽`A``



それでね。ここからMaiさんの話に行きたい所なんですが。



ちょっとひとつ、話を入れさせてください。



なんでかってね。この、主催の華愛さん。



これね、この方。





超絶美女でしょ。



で、行列のできる手相鑑定士だって言うじゃないですか。


なんかこう、その時点でこんな感じのイメージなわけですよ。





で、なんとラッキーなことに、今回のMaiさんのお茶会、


休憩時間に全員がこの美女に手相を見ていただけるという特典がついていたんです!!


私はそれ、知らなかったので、めっちゃテンション上がりました。



もちろん、このお得感が大好きな庶民代表三十路女というのもありますがね。



そんな、一ヶ月も行列しなきゃ見てもらえない美人鑑定士に、手相見てもらえるって。



もうラッキー以外の何でもないでしょ。

いや~。きてますね。
きてます。(°∀°)b



それで。全員見るので、「一分間手相」というものだったんですね。



私は順番が最後の方だったので、お水を買いに一旦会場から出たんです。それで戻って来て、お隣の方が鑑定を受けているのを隣で見させていただいたんですが。








あのう。







ぜんっっっっぜんイメージと違ってました。






イメージ、こうね。さっきのやつ。






で、実際は、







こう。












(°∀°)b 





あのね。



めっっっっっっちゃめちゃ面白かったんですよ!!




いやぁ、ここ最近で、こんなに笑ったかっていうくらい笑いましたね。


いつ以来かって、あ、さだまさし以来ですね。

あの、さだまさしトークに匹敵するほどの面白さなわけです。





私のお隣に座られてた方、こんな感じの、超オーラある美魔女風の方だったのですが。






この方の手相が、相当すごかったらしいんですね。



でね。

華愛さん、

「おぉ~!!!!」

と雄叫びを上げるやいなや。




「これはすごい!!
 すごいです!!!」

「300人に一人の手相!!」



いやぁ、これだけでもこの美女がこのリアクション。おもしろがるには十分ですがね。



彼女のポテンシャルはこんなもんじゃありませんよ。

「何!?この創業線!!!」

「ヒィェェェ~~~~!!!!」

もう、ここでこらえきれず大爆笑しましたね。あたしゃ。


ひぇ~って、リアルに絶叫する人、初めて見ましたよ。(°∀°)b

しかも美女がね!!!!このギャップがすごいです。



いやぁ、このギャップは出せませんよ、いかに天才さだまさしでもね。



それで、休憩時間にとにかく全員分見なきゃいけないので、(確か20人以上はいたと思う)もんのすごい畳み掛けてくる訳です。




「これはすごい!!変な話、なんでも売れちゃいます。その辺の石でも!!」

「これはもう、AKBですね。AKB並み!!!絶対AKBだよぉぉ」

「ものすごいお金を稼げます。くれるっていう人も現れます。2000万どうぞ、と言われたら、もらっちゃってください!!!」

「あ~でも、そういうお金、慈善事業に使っちゃうタイプ。スリランカに井戸とか掘っちゃうタイプ!!!でしょ!?」


とうとうスリランカまで行ってしまいました。(・∀・)




いやぁ、このセリフだけでも相当おもしろいでしょ。これね。さらに、身振り手振り、表情が着きますからね。







これはね。





エンタメ級です。





私は思いますよ。

この方、そのうちテレビとか出てさらに大人気になると思います。

だって、ある意味さだまさし越えですよ。




いや~、いいもの見させていただいた。




こんなにすごい、この方。手相鑑定歴16年だそうなのですが、実はお仕事として始められたのは、去年の夏からなのだそうです。

そのきっかけは何だったかというと、Maiさんなんです。


Maiさんのブログのファンだったという華愛さん。



昨年6月、ブログでMaiさんが、

「誰か、私に会いませんか?」

と呼びかけられた記事に、直感で申し込んだそうです。



そして、7月にMaiさんの初めてのお話会を主催されたそうなんですね。



そこから、華愛さんはご自分がずっと好きでやってきたことや、ご自身の可能性へと意識が向き始め。



さらにMaiさんの個人セッションを受けられ、ご自分の人生が加速していったそうです。



手相の個人鑑定を始め、会社を退職され。

あっという間に、一ヶ月待ちの人気手相鑑定士となられたのです。



手相を仕事にされた、華愛さん。お母様に、なぜ安定した会社を辞めてまで、今の活動をされているのか問われたことがあったそうです。


そのときの思いを、華愛さんはブログにこんなふうに書かれていました。




ただ楽しいからです。

けれど、それをうまく伝えられなくて、私何でやってるんだろうって考え込むこともありました。考えても考えても、答えがやっぱりみつからなくて。

だって、ただ楽しいからだから答えはいくら探しても見つからない(笑)

以下、全文はこちらから




好きを仕事にして、楽しく生きる。

それって、難しいことなのかな??



それは特別な人の特権じゃなくてね。自分が決めさえすればできることなんじゃないかな。



かさこさんや、華愛さんや、最近出逢う方々がみんなそんなふうに言ってくださっているように思えるのです。




さて、華愛さんの、私への手相鑑定ですがね。







私の手を見るや否や。












両手を大きく広げて、こうおっしゃったのでした。


私、当然
大爆笑。www


かなり、よほど、健康だったみたいです。www



うん、でもほんと、健康なんですよ、私。



この間こみねちゃんにも言われたし。←こちらも今度、レポします♪




「これはご両親に感謝ですよおぉぉぉ!!!」
と。



はい。お父様、お母様、ありがとうございます。m(_ _ )m

健康あってのものだねです。(°∀°)b





そして、

「これは!続きが気になる書き方がお上手ですね!!推理小説とか、向いてますね!!!」

というお言葉をいただきましたよ。



推理小説ではないですが、引っ張るのは得意です。(°∀°)b




得意っていうか、そうなっちゃうんだけどさ。



というわけで、そんな美人で笑える手相鑑定をこの世に生み出した、Maiさんの素敵なお話レポは、次回に続く。




※華愛さん、もし美と神秘性でのセルフブランディングなのなら、この記事は営業妨害ではあるまいか…と思い

ちゃんとこのおもしろエピソードを書いて良いものか、そして似顔絵イラストも大丈夫かお伺いしたのですが

「全然大丈夫です!!むしろその路線で行きたいと思ってたんです!!」

とまでいっていただけましたので、ありがたく記事にさせていただきました(^O^)/

華愛さん、ありがとうございました!



みなさん、そのうちますます売れっ子になっちゃうであろう華愛さん、お願いするなら一ヶ月待ちのうちがチャンスですよ~♪







読者登録してね

☆☆☆

ぽちっと押していただけると励みになります♡↓


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ



執筆依頼、文章作成、その他なんでもお気軽にお問合せください♪
お問合せフォーム