旦那のポリシー[プレゼントはリクエストできない物]から始まるタイトルが分からない本を買いに行く話 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆


はい、つづき。

どうしても書いておきたかった、この旦那との居酒屋会合におけるエピソードはですね。



旦那は今、好きなことを仕事にしています。

セルフブランディングって言葉も、私が一番始めに教えてもらったのは、旦那からでした。



例のごとく、話はいきなり飛びますが

私と旦那の間では、イベント等のプレゼントは注文ができないシステムになっております。

「〇〇を誕生日に欲しい♡」とか、無しって意味ね。
「いただくだけでありがたい」という旦那のポリシーで。



でも、私は旦那が本当に欲しいと思ってるもをプレゼントしたいので、いつも何が欲しいか聞いちゃいます。
(え~と、あげる人が聞くのはありなようです。めんどくせ ウフ♡



今から4、5年前に、旦那の誕生日か何かに「何がほしい?」って聞いたとき、一冊の本をリクエストされました。

コレ。
Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング/ソシム
¥1,404
Amazon.co.jp



それで、私はそのときFBもツイッターもやってなかったし、「セルフブランディング」って言葉も、見たことも聞いたこともなかったので

「ふ~ん」って思っただけでした。まったく興味なしって感じ。そんなん欲しいの?って思っただけね。(笑)


旦那はこの本の画像を見せてくれて、タイトルもメモしてくれて、それで「これが欲しい」ってリクエストしてくれたんですね。



まぁ、注意欠如な三十路女へのお使いの頼み方としては、たいへん正しいやり方といえますね。

(ADHD傾向がある方っていうのは、自閉っ子と同じく、視覚情報が優位な方が多いそうですよ。心療内科の臨床心理士の方に言われました。だから、手帳とかカレンダーとか、項目を色分けするとわかりやすいって。

もちろんそれも、その人によると思いますが)


で、その本買いに行ったんですが。

え~と、お察しの方もおられるかと思いますが

まずメモを忘れましたよね。


そして、タイトルももちろんぼんやり見てましたから、まったく記憶に残っておりません。




でも、また家に帰ってメモ持ってくるとか絶対したくなかったので、なんとかならないかと思ってとりあえずそれらしきコーナーを物色しました。



「う~ん。なんかパソコンのことについての本だったよなぁ。」
大雑把過ぎwww


「なんか、黄色い本だったよなぁ。」
さすがにそこは当たってる。(笑)



動物園の熊のごとく、PC関連の本が置かれている所をぐるぐる徘徊するも、もちろん見つけられず。



もうあきらめて、店員さんに聞くことにしました。

「すみません。人から頼まれて、本を買いにきたのですが…。

え~と、なんかパソコンの本で、最近売れてて、黄色い表紙で、なんか四角がたくさんついてる本が欲しいんですけど…。」

よく聞いたよね、これ。




聞かれた店員さんはもちろん




となってましたが、めっちゃ一生懸命探してくださいました。



その最中、私は大好きなちびまる子ちゃんの、「お姉ちゃんとタイトルのわからないレコードを買いに行く話」を思い出してました。

お姉ちゃんが欲しがってるレコードをまるちゃんと買いに行くんだけど



タイトルがわからなくて、

『え~と、なんかオレンジを輪切りにして、紅茶に浸すみたいな歌詞の…』

とかなんとか、店員さんに聞くっていう話。エッセイだったかな?


それ読んで超笑ったのに、今まさに私、それだよね…て思って。orz




そして結局その時は、その本見つから無くて、もう一回メモを取りに帰ってから買いに行きましたorz







そんな私が、まさか数年後にセルフブランディングの講座を受けに行くことになるとはねぇ。



人生、何が起きるかわからないものです。あのとき一生懸命に探してくださった店員さんに、教えてあげたい。

数年後、その本私読みましたよって。




(旦那に自分ゆめの話をしたら、「あなたこそこの本必要じゃないの」って言われて、半年前くらいに借りて読みました。

その黄色くて四角がいっぱい書いてある本をね。(笑))




店員さん、あのときは本当にありがとうございました。



さて、これは書きたいエピソードじゃないやつでしたよ。

飛んでった話から、戻ってこれませんでした。(笑)


そんなわけで、旦那と居酒屋編はもう一本続く。





ところで今日は、札幌で味子さんとお茶会です!

も~楽しみ!!来てくださる皆様、気をつけていらしてくださいね~!

読者の皆様、私が道に迷わず遅刻せずに到着できることをお祈りください。m(_ _ )m







読者登録してね

☆☆☆

ぽちっと押していただけると励みになります♡↓


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ



執筆依頼、文章作成、その他なんでもお気軽にお問合せください♪
お問合せフォーム