あなたに会いに行きます♪2016/2/11 in 札幌リアルでも、あなたの輝きをお伝えします♪ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/

☆☆☆

昨日は山羊座の新月だったそうですね。

なんか詳しいことはよく知らないのですが、とにかく仕事の転換期を迎えたりする時期らしいですよ。なんかよくわかんない情報流してすみません。(;'∀')


私、子どものころから占いって大好きで

そういう神秘的な話も、すごく好きなんですけど


いかんせん、すぐ忘れちゃうんです。(・∀・)


いいことも、悪いことも。(;´▽`A``

さすがに今年のおみくじは大吉だった!とかぐらいは記憶に残るのですが。
(今年はひいてないけど( ´∀` )あ、去年なんだったけ…忘れたWWW)



それを人に話したら、「それって信じてないってことじゃないの(笑)」と言われました。

う~ん、確かに、そうなのかも?(・∀・)

いやいや。(^▽^;)でもそのよくわかってないことに乗っかるのも好きなんです(笑)



そんなわけで、そんな転換期らしいこの時期に乗っかり(笑)

今までネット上でのやりとりが主だったわたくし、リアルに皆様にお逢いしにいく企画を立てました♪о(ж>▽<)y ☆


題して、 
「あなたに会いに行きます♪
in 札幌!!!」


でも、立てましたってね、実はこれ、私メインじゃないんです。



何度かこのブログで登場しております、味子さん。彼女がメインの企画です♡

彼女は、私の高校時代の同級生。


味子さんの登場した回、いくつかリンク貼りますので、お読みください♡

「師匠!その押しの強さ、ハンパないです!味子と師匠と過ごした夜~happyさんに会えちゃった♪~」

「続☆師匠!その押しの強さハンパないです!心理学とスピリチュアルの関連性について 味子さんの考察」

「女の子のADHDは、○○が多動!? だれの中にも、すきなことはある」

「お盆にあった、亡き祖父を感じるできごと 子どもは「聞いてはいけない」と感じたことは、聞いてこない」
 

私のパンドラの箱の中身、その箱の存在すら自分でも気づいていなかった時期から、知っていたという味子さん。

あの、
「女の子のADHDは、頭の中が多動」
の名言を世に生み出した
(大げさ?(^∇^))、味子さん。



私、いろんなところでいろんな話を拾ってくるでしょ、これ、すごいな~っていう。

例えばそれは、傾聴だったり、吉田友子先生の講演だったり、エリーさんに出逢っていただいた気づきだったり。


そういうのね、いつも帰省するたびに思うのは

全部すでに味子さんの中にある話なんですよ。(・∀・)




味子さんの話の中に、こっちがまだ話してないのに、重複する話が出てくるのね。


なんか、もう私はいろんなところに行ったり本読んだりしなくても、この人の話を聞いてればいいんじゃないかなって思うくらいなんですよ。(°∀°)b


味子さんに会うのは、1年に1、2回程度ですが

そのたびに、いつも自分の足元を確認できるような気がします。


そんな彼女と、shizuさんやhappyさんとご一緒できたミラクルな夜を過ごしたときに

味子さん、「もっと自分の思いをたくさんの人に伝えたい!」という話をしてくれたんですね。


それで、本当にそうだなぁと思って。


あんまり味子さんがいいことばっかり言うもんだから、

「この人の話、私だけが聞いてたらもったいないよな~。」

って、常々思ってたんですよ。



そこに、本人もやる気になってるんなら、やらない手はない!!と思って。


そのミラクルな夜から、「味子さんとお茶会をしたい!」という思いをあたためてきました。


心理職の味子さん。私がハルの障害について、はじめて打ち明けた友人でもあります。(親の前にWWW)

発達障害を持つ子ども達と関わる機会も多い方なので、そういった話題についても、ざっくばらんにお話しいただけるかと思います♪


そうは言っても、私人見知りだし…と思ったそこのあなた!!!


大丈夫です!!!私もですよ!!!!(笑)


で、私はこのお茶会、添え物かっていうと、そんなわけでもなく!


私ね、これから自分の一生をかけて、「全ての人に、その人特有の輝きがある。」という自分の信念を発信し続けていきたいと思っているのですが

それを、こういったネットの場だけでなく

リアルにお逢いして、ひとりひとりの方にお伝えしていきたいと思っているんですね。


それ、まだやったことないですからね。そんなうまいことできるかわかりませんが、このお茶会でもチャレンジしたいと思っています。

具体的にはどうやるかっていうと。

その方から感じた輝きを、短い言葉とイラスト(似顔絵)にして、お渡ししたいと思っています♡

こんな感じで(笑)時間があったらカラーにしたい♪






そんなわけで、どれかひとつでも当てはまった方、ぜひお申込みください!


□ 味子さんの話を聞きたい
□ あめのちはれに似顔絵を描いてほしい 
□ 自閉っ子あるあるで盛り上がりたい
□ 新しい年に新しい一歩を踏み出したい
□ 誰かに聞いてほしい話がある
□ 面白いもの好き
□ 札幌に住んでいる
□ あめのちはれは本当に毛玉がついた服で来るのか気になる(しつこい)


日時   2016年2月11日  11時~14時頃まで

場所   札幌駅付近のレストラン (お申込みいただいた方に、おってお知らせいたします)

募集人数 4名様

費用   ご自分のお食事代のみご負担いただきます♪



※以下、必ずお読みください!!

☆今回は女性に限らせていただきます。

☆お子様連れ可♡

☆今回札幌にしたのは、何かあったときにも子ども達を実家で見てもらえるとの思いからですが、
子どもに関する突発の事態(インフルエンザになっちゃったとか…)があった場合、
お茶会自体を延期させていただくこともあり得ます。

たいへん申し訳ありませんが、その点をご承知いただいて、お申込みいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お申込みはこちらから!(^o^)/
お茶会お申込みフォーム


最後に、味子さんからメッセージ♪


話のメインは、来てくださる方と一緒に創ることなので、私でもないんです。来てくれた方の気持ちを、私たちは受け取って、お話できたらなと思います。



さて、これで申し込み全然なかったら…ふつーに味子さんとランチして盛り上がります(笑)
ただいま3名様にお申込みいただいております♪
う、うれしい( ノД`)ありがとうございます!!

あと1名様♪このお席は、今ピンときたあなたのためのものです♪




☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ