①『なぜヨガ講師という生き方を選んだのですか?』 | 体と心のソコから幸せに♡【あんどYOGA】

体と心のソコから幸せに♡【あんどYOGA】

こんにちは!
海老名市在住ヨガ講師の「かーちゃん」こと、
のぐちかなこです。

ヨガで『体と心のソコから幸せになる』コツを
書いていきます♪( ´▽`)

▼あんどYOGAホームページ▼
https://andoyoga.com/

授業後、ある生徒さんにこんな質問を受けました。

『先生は、なぜ今の生き方を選んだのですか?』


私の今。

ヨガ講師として、ヨガインストラクターを目指す皆さんに授業やレッスンという形でヨガを伝えています。

それはなぜ?

なかなか改めて考えることもない
けれども、すごく大切なこと


すぐに出てきた答えは
『私がヨガに救われたから』
でした。
専業主婦の頃。

20代までろくに家事をしなかったツケがまわってか汗家事と子供のことだけで終わる毎日。

そんな中での青天の霹靂。
大黒柱ゆうじの交通事故。

季節は冬。
長女たーちゃん、年少。
次女あーちゃん、2才。

緊急搬送、即手術、入院。
今朝元気に出かけた人が明日も元気とは限らないんだと、痛感した瞬間でした。

それから、眠れない日々がやってきました。
ヨガとの出会いは、事故からしばらく後のこと。

その頃の私は、事故後の警察や保険屋とのやり取り、そしてワンオペ育児という大きなストレスがのしかかっていました。

夜眠れず、無意味にパソコンを眺めては何かを食べ続けました。食べ物で自分の不安を埋めようとしていました。

今より10kg体重が重く、自分が大嫌い。でも、変わりたいと強く願っていました。


【②に続く】