下克上で成功する人の特徴とは? | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

中小企業で新卒から8年半に
渡り蟹工船労働の結果、会社
から「戦力外」の評価を受けた
が、ある方法を活用して転職
活動したことで、上場企業含む
7社より内定をいただき前職の
評価を覆し、人生逆転した
差別化+転職アドバイザーの
nobinobi0905です。
 
 
不要不急の外出自粛が
出ている中ですが、再び
リモートワーク再開です。
 
 
このリモートワークの間に
首都圏への人の往来を止められ
ないか、4/6の小池都知事の会見
で安心してます照れ
 
 
本日、徐にテレビを見ていて
ある番組に目が吸い込まれ
ましたびっくり
 
 
内容は
「偏差値35の学生が東大挑戦
 3回目で栄冠に輝く」
というものでした。
 
 
と言っても、⚫️谷⚫️塚の宣伝
ではありません。
 
 
これは、番組を見たら事実でした。
 
 
少しnobinobi0905の話もさせて
くださいね音符
 
 
当方も、元々は8年半いた中小企業
の一介のヒラリーマンでした。
 
 
同期は既に課長補佐、後輩社員も
主任に昇進するのをまざまざと
見せつけられ、当時を思い出す
だけでも目眩がしてきますショボーン
 
 
でもね、その中小企業で身分が
上がる人にはある共通点がある
のに気づいたのです。
 
 
そして、当方にはその共通点が
来る確率は太陽が西から登る
確率より低いことを知ったのです。
 
 
つまり、「昇進に繋がるイベントに
出逢わない以上、これ以上この
中小企業にしがみ付くと人間として
ダメになる!時間の無駄!
ということを学びました。
 
 
そのことを学んだ後、政府の副業
に対する考えを知り、副業にも
色々あることを知りました。
 
 
物販、FX、ツール売買、不動産
投資などその中でも自らの専門性で
差別化し、経験や知識で稼ぐコーチ
ングとマーケティングに関心が
強くなり、養成講座の門を叩き
ました。
 
 
そこで、コーチングとマーケティ
ングを学びながら、前職の中小
企業への副業申請活動から転職
まで動き回りました。
 
 
また、今後副業申請が原因で会社を
迫害されても動けば何とでもなる
ことと、安易に転職を考えて欲しく
ない思いから、自らの経験をブログ
で発信するだけでなく、執筆での
活動も進めていますウインク
 
 
話がフェアウェイからラフに
飛んで行ったみたいなので
戻しますねラブラブ
 
 
当方は、養成講座で学んだ
コーチングとマーケティングで
転職活動をがむしゃらに続けた
ことで、中小企業から上場企業
含む7社からの内定に繋げました。
 
 
その裏では、求人案内を提供する
エージェントの方やキャリア
カウンセラーのサポート、家族や
親戚の理解もあります。
(中小企業を退職することには
親戚からの反対はなし)
 
 
もちろんサポートも必要と思い
ますが、やはり「どれだけ
動き回れたか?」と思います。
 
 
実際に副業申請書を初めて作成し、
前職の中小企業の課長補佐から
謀叛と言われても提出する過程
だけでも、自分の思いだけでなく、
会社にとっての効果、会社が懸念
する項目の消し込み、社会環境から
見た差別化など、色々考えるべき
ことが多くあることを学べました。
 
 
同じ視点で自らを見直し、他の
応募者とどう差別化するかも
中小企業での職歴や性格検査の
分析をしていき、今は時給換算で
前職の中小企業から20%UP、
さらに持株会などの資産形成が
充実しているところで働くことが
できましたウインク
 
 
どうせ、nobinobi0905だから
できたんだろムキーと思う方も
いると思いますが、スマホゲーム
でも何でもいいので、まずは自分の
一番好きなことにとことん没頭して
みてください。
 
楽しいことをやっていれば、
あっという間に時間は過ぎます。
やり切った充足感に満たされ
ますよてへぺろ
 
 
下克上以外にも、成功する人は
がむしゃらに物事に取り組み、
失敗しても次の糧にして這い
上がる生き方をしてますねラブ
 
 
次は、苦手なことへの対処法を
語りますね。
 
 
それでは!
 

 

 
下克上転職の相談は下記より
受け付けてます。秘密厳守です。
60分¥2000のところ、感想を
寄稿する方に限り¥100/回に
サービス実施します。
時間は土日祝の0900-2000の
60分です。
下矢印

 
転職活動 就職活動 逆転就活
下克上転職 大手企業への転職
下克上内定 副業申請 副業初心者
ヒラリーマン ダメリーマン 平社員
ヒラメ上司 会社の犬 ゼロイチ
ゼロイチ起業 不動産投資 株式投資
キャリアアップ コーチング 仮想通貨
バイナリーオプション ブログ添削
インスタ集客 物販 メルカリ