【遂に来た!】在宅勤務の言い渡し | 【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

【(差別化+転職アドバイザー/nobinobi0905(東京/福岡/zoom)】中小企業左遷社員が上場企業含む7社への逆転内定獲得法

新卒時の就活ではわずか1社の中小企業から内定を得られなかったが、転職せざるを得ない状況となり、会社退職後の転職活動からわずか1ヶ月半で一部上場企業を含む7社から内定獲得した経験談と気づきとメソッドをシェアします。

新卒から8年半に渡り中小企業で

蟹工船労働してきた結果、会社から
左遷+戦力外の評価を貰い、
会社を辞めてから転職活動をした
結果、 上場企業含む7社より内定
いただき、人生逆転した差別化+転職
アドバイザーnobinobi0905です。
 
日本でもなかなかコロナ様の威力が
落ちませんね〜 ラブ
 
今の会社では、海外旅行は勿論、
関連工場への出張まで社長決裁
案件となりました ガーン
 
nobinobi0905は案件も案件の為、
上司の計らいもあり、無事決裁
頂けました。
 
そのため、今は完全リモート
ワーク真っ只中です 口笛

最近は新卒社会人も出社して
いるのか?通勤電車内も人が
多いですよ びっくり
 
と、気分上々の中飛び込んできた
のは、 今週末から1週間、全員在宅
ワークというものでした びっくり。っと
いうより 緊急事態宣言によって出社
禁止レベルになってる ガーン
 
「遂に来たかー爆笑
 
という思いが先行したものの、
果たして在宅ワークができるのか?
よく分からない自分もいます。
 
どの道業務報告と在宅ワークの課題を
報告しなければならないので、まずは
グループの中でのモルモットとして
やってみよーと思います。

今のところ、どこでもオフィスの
役目を果たすVPNが繋がらない
こと以外は影響なし。
 
嫌々在宅ワークをするより楽しんだ
方が得ですし ラブラブ
 
なんでも新たな挑戦と捉えて頑張り
ます。(前職の会社ではすぐ近くの
自動車教習所で コロナ発生したのに
未だ出社+作業させてますわ びっくり
やはり人命はどうでもいいと考え
ているところはnobinobi0905が
在籍していた時と変わらないですね。
こういう時に大手か否かの違いが
出るのも皮肉です。)
 
しかーし、wifiだと添付ファイル付きの
メールが受信できないため、ほとんど
仕事にならないことが課題ではあり
ます。(受信できなかったメールを
再読み込みする方法が展開された
ことで解消 ウインク)
 
(追伸)
現職のクライアントで、WEB会議を
ZOOMでやるという話が聞こえ、
どんなものかよく分かっていない
社員さんがいました。
 
nobinobi0905から、手を動かしながら
こう答えました。
「音声、ビデオが切れにくいWEB会議
システムですよ 音符
 
上記の内容をすぐ理解して、次に
使い方だ。
 
「会議のホスト役が参加用のURLを
送るので、我々はそのメールが
来たらURLを押して入室すれば
良いですよ!」
 
大分安心されてました ハート
 
と、同時に
「こいつIT系も詳しいのか?」と
思われれば良いのですけどね。
 
nobinobi0905は入社して1年経たない
新入社員。差別化するには、こういう
外の情報での優位性を持つに限ります。
 
いろいろなことを積極的に取りに
行く事は大事ですね。
 
nobinobi0905も資料共有をしながら
しゃべりましたが、普通にでき
ました。これからの打ち合わせ
スタイルが変わりそうですね ラブラブ

それではまた!
 
 
 

サラリーマン退職辞めたい副業会社員副収入収入の柱左遷内定転職パワハラ人生逆転短期間で内定パワハラ上司転勤面接履歴書面接対策履歴書対策転職対策就職活動氷河期ヒラ社員一般社員給料給料が安い安月給中小企業ヒラリーマン収入アップ収入源増やす複数の収入源収入源を増やす収入源を増やすには収入源を作る副業解禁副業禁止本業以外の仕事本業以外で稼ぐ転職未経験転職迷う副業辞めたい本業以外で稼ぎたい本業以上に稼ぐ本業以上に稼ぎたいブログで稼ぐ収入源を増やしたい退職したい収入を増やしたい脱サラゼロイチ副業したい副業を始めたい上司への不満会社への不満会社員を辞める家族を養う家族を養えないスキルが無い専門スキルがない商品がない