三喜成都抄手担担面(南京西路) | 上海で適当に暮らしています

上海で適当に暮らしています

現在帯同休業を使って上海で子育て中です。

暮らしのこと、おいしかったもの、楽しかったことを紹介しています。

HSK、中医、英語が趣味です。

自分にちょうどいい選択、暮らしをすることを大切に、上海でも適当に暮らしています。

テーマ:

南京西路駅1番出口から200メートルくらいのところにある「三喜」に行ってきました花

 

 

大众の評価も高いこちらのお店、11時過ぎに入店した時はお客さんは私たちだけだったけど、11時半くらいになると一気に満席になっていました!人気〜!!

 

注文は卓上のQRコードからなので、中国語がわからなくて店員さんとコミュニケーションが取れなくても、翻訳しながらゆっくり選べます目がハートローカルのお店でこれは嬉しい!

 

店内の看板はこんな感じ花

 

私は麺が好きなので、担担面(微辣を選択)にしました!28元!ローカルのお店は価格も優しい〜。お客さんは、红油抄手という見た目は水餃子?なお料理を選んでいる方も結構いました!一番人気のようなので、次回食べてみようと思いますびっくりマーク

 

そして担担面、こんな感じ目がハート

 

 

茶色の豆のようなものはピーナッツで、この歯応えと風味が担担面の美味しさをさらに引き立てていました!普段自分では買わない青梗菜も、箸休めにピッタリ。結構量があって、お腹を空かせていかないと厳しいかも?でも若い男性は、これにもう一品つけたりもしていましたニコニコ照れ

 

書いてたらまた食べたくなってきた〜〜!!

 

中国のこういうローカル麺、大好きなんですよね。初めて食べるときはこんな感じか〜くらいにしか思わないのに、数日経つとあのなんとも言えない味が恋しくなる。

来週くらい一人で行こうかな笑

 

辛さは、微辣、中辣、大辣(だったかな?)、変態辛い(←翻訳したらこう出てきた爆笑)から選べて、トッピングとかも色々選択できました。私には微辣が美味しく頂けるちょうどいい辛さでした。得意な方はそれ以上でも指差し

 

食べていると次々外卖の配達員さんが入ってきて、デリバリーする商品を受け取って行っていました。大人気ですね〜。デリバリー用の袋もよく見る白いビニール袋じゃなくて、なんだか少しおしゃれ。近ければ外卖するのになぁなんて思って美団見てみたら、、、配達してくれるやん!!!!バイクで30分かけて・・・冷めるけど、うちから食べに行こうと思ったら地下鉄乗り換えもあって大変だし運んでもらうのアリだな。明日あたり・・・ニヤリ

 

カフェも多いしショッピングも楽しめる場所なので、食べて遊ぶにはとてもいい立地でした花