産前産後の腰痛・お子様を抱っこしていて、からだの痛みや不調はありませんか!? | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 産前産後の腰痛・お子様を抱っこしていて、からだの痛みや不調はありませんか!? 

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

リトミックのレッスンでは、ピアノを弾くときに右足でペダルを踏みます。また音あそび会などでは、ドラムをたたく機会が増え右足を使った後とうとう痛みがきました。

はちが②

右腰から右足太もも裏、ふくらはぎにかけてずーんとした重い痛みが一日中続き、何もできない状態に・・・・。

痛みに耐えて日常を過ごすのは、本当にツライもの。痛みは、すぐにでも取りたい!そんな気持ちになり「はちが整体院」はちが先生に、ご相談しましたよ。


はちが①

私は妊娠中も腰痛があり、安産灸や鍼治療にも通っていたこともあります。子どもが産まれてからの抱っこは毎日のこと。子育てって本当に体力がいりますよね。


はちが③

家事、育児、お仕事をされているママ、主婦業って終わりがなくて、ついつい頑張りすぎちゃいます。そんなときママが自分だけの時間を持つこともとっても大事ですよ~。


日常のからだの不調、痛みはどこかしら原因があります。お子様やご家族のためにも、元気で笑顔いっぱいのママでいたいものですね♪

私が、はちが先生に見てもらってどう変化したか?こちらでご紹介いただきましたよ~♪よかったらご覧になってみてくださいね^^







東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。