子どもたちはリトミックスカーフを手にすると、一人舞台がはじまります。 | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 子どもたちはリトミックスカーフを手にすると、一人舞台がはじまります♪ 

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

今日は1才クラスの様子をお伝えしますね。

スカーフ①

1才クラスでもリトミックスカーフは、とても大人気です。リトミックスカーフを持つと、上にふんわり投げてみたり、


スカーフ⑧

ピアノの音楽に合わせて、縦にふったり横にゆらゆらふったりするんですよ~。


スカーフ⑩

前の一面の鏡にうつる自分の姿を見ながら、ダンスタイム~♪


スカーフ⑫

夢中になって、ポーズを決めていますよ~♪

こんなに可愛いらしい子どもたちのむじゃきなダンスは、見ていて本当に微笑ましくなりますよ~♪



東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。