「赤ちゃんが喜ぶ、読み聞かせ方ってどうすればいいの?!」 | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 「赤ちゃんが喜ぶ、読み聞かせ方ってどうすればいいの?!」 

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

赤ちゃんに大人気の絵本「いないいないばあ」の作者、松谷みよ子さんをご存知でしょうか?!

雑誌Baby Life №12 松谷みよ子さんのインタビュ―記事を引用しますね。

楽しい絵本時間

1)リズムをつけたり、言葉の掛け合いを試してみる。
2)お話の展開に合わせてページのめくり方を工夫してみる。
3)絵本のイラストと同じポーズをしてあげること。 


などやってみることで、赤ちゃんはとっても喜びますよ。

おうちでの読み聞かせでも、一工夫することで赤ちゃんの興味を一手に集めることができるんですね。

絵本 ①

さあ、絵本を読むよ~。今日の絵本は何かな~?!


絵本 ③

みんなの集中が一気に絵本にあつまります。

教室では、私が作ったオリジナルメロディに合わせて、歌いながらの絵本読み聞かせが、大人気ですよ~♪


東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。