子どもにボンボンをわたすと、こうなっちゃいました~♪ | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 子どもにボンボンをわたすと、こうなっちゃいました~♪ 

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

あかるい!あおいちゃん

先日のリトミックでは、昔ながらの応援グッズ「ボンボン」をつかって、音楽と遊んでみましたよ~。


はしる ふうかちゃん

速いピアノのメロディに合わせて、はしる!はしる!


なげる~

たかーい音に合わせて、天井に向かって、ポーン!


しっぽ

お馬さんのリズムでは、スキップしながら「ボンボン」が「しっぽ」にヘンシーン。


じょうくんカツラ

え~?!今度は頭にのせて、カツラにしていますよ~。


あおい いないいない

そしてこちらは「いない、いなーい。」


ばー

「ば~!」

この日は、みんながはじける笑顔をたくさん見せてくれましたよ♪

ボンボンだけで子どもの発想は自由でとっても面白いんですね~。手作りボンボンは、とっても楽しい時間になりました~♪


東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。