「赤ちゃんどうしが、近くで遊べて楽しかったです♪」 | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 「赤ちゃんどうしが、近くで遊べて楽しかったです♪」

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

先日入会された、ゆういちくん(0才9ヵ月)のお父様より感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

さこうゆういちくん


ゆういちくん(0才ヶ月)のお父様より感想をいただきました。

道を歩いていて、チラシをいただきリトミックに参加してみようと思いました。

赤ちゃんどうしが、近くで遊べて楽しかったです。

初めてのリトミックでしたが、子どもの様子を見て楽しめたかなーと思います。




安田より

始まる前、ゆういちくんは初めての場所に緊張した様子でしたね。

レッスンが進むと廻りのおとおもだちの様子をよ~く観察していて、ゆういちくんに初めてステックを「はいどうぞ~」と渡したらゆっくりしっかりと、にぎってくれていましたね。

うた絵本のときは、とても集中して耳を傾けていましたよ。これからママやお友達といっしょに楽しくレッスンをすすめていきましょうね♪



ゆういちくんの初めての体験レッスンは、パパママお二人でいらしてくださいました。

習いごとを決めるとき、お子様がどんな様子で過ごしているか、その場を楽しんでいるか見届けて、実際にご両親が見て確かめることはとっても大事なことですよね。

リトミック教室では、パパママはもちろんのこと、おばあちゃまや、おばさまも見学に来てくださっているんですよ。

教室の見学は、ご家族どなたでも大歓迎しています。お子様のレッスン後の変化を実際に見ていただくことで、リトミックを始めるきっかけにしていただければとてもうれしいです。


東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。