ブータン風の我が家 in 郡山 | nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

 青年海外協力隊で2010年1月からブータンにウシやヤクの人工授精の指導で派遣中。派遣に向けた研修の日々と、私の日々のこと。赴任後は、その活動と日々の記録を残しつつ、ブータンの文化を広く知ってもらいたいなと思い、ブログを始めました。

引っ越して早3週間が過ぎました。


新居にはブータンの雰囲気を取り入れようと、就活中で時間があったときにブータンから持ち帰った生地を使って、裁縫をしてました。

これはその一部。
nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

そして、玄関もブータン風です。

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

仕事して、疲れて帰って来ても、ちょっとなごみます。



週末はブータン同期の結婚式でした。

同期みんな招待されたので、正装ってことでみんなでキラを着たのですが、

会場の中には、その民族衣装を見て、私達がブータン人だと勘違いした方もいて、

Hello とか Sorry とか言われて、びっくりしました(笑)


久々に同期と再会して、楽しいひとときでした。


今日の金環日食は天候悪くさっぱりで残念でした。