とっても久しぶりです。
帰国してから、ブログを続けるかどうか、続けるならどういう内容がいいのかなんて、ぼんやり考えていたら、いつのまにか3ヶ月以上が過ぎていました。
まあ、そんなに細かいことは気にせず、書きたいことがあったらってことにしようかなと。
久々のブログであんまり暗い内容はどうかと思うけど、感謝の気持ちを込めて
どうしても書きたかったのは、
とってもとってもお世話になって、仲良くしてもらってたブータンの友人ロビンの訃報。

昨日、桜が満開で見頃だったので、友人とお花見をしに出かけてたんですが、そんな中、突然の訃報がブータンにいる他の友人から来て、信じられず、あわてて国際電話してしまいました。
彼の仕事はトレッキングガイドだったので、山での事故かなんかかと思えば、そうではないらしく、5日ぐらい前に入院して昨日の朝亡くなったとのこと。
最終的には敗血症ってことらしいけど、原因が結局はっきりわからないとのことでした。
年齢も若いし、特に病気を持っているとかもなかったし、アクティブな人だったのでほんと全く想像していなかった出来事でした。
仕方がないことだけど、日本だったら助かったんじゃないかとかやっぱり思ってしまいます。
私にとってのブータンでのかけがえのない楽しい思い出の中には、ロビンはかかせない人で、一緒にトレッキングに行ったり、お酒を飲んだりと思い返してみても楽しかった思い出しかない人でした。
いつもみんなに優しく、おもしろく、気転もきいて、お酒が大好きで、ほんとうに沢山の友人がいたとっても頼りになる素敵な人でした。
またブータンに行ったら会えるし、会うんだろうなーと思い込んでいて、たとえこの先ブータンに行くことがなかったとしても、一生友達だし連絡はとっていけるものだと思っていたので、本当に寂しいです。
遠くに離れている私でこんなだから、ご家族や周りの方の心痛はもっと大変なものだろうと想像するとさらに心が痛みます。
けど、あんまり寂しがってばかりだと、ロビンに逆に心配されそうなので、前を向いて新生活スタートさせなきゃなと思い、ブログに書いて私なりのお悔やみと私自身の気持ちの整理のきっかけにしようと思い書いてみました。
いっぱいかけがえのない楽しい思い出を共有できて、本当によかった、ありがとうロビン。
こっちは今ブータンにはない桜が満開です。これからは気軽に見に来てね。
追伸:次回はもっと軽い内容にできると思うので、心配しないでくださいね。