帰宅  in Japan | nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

 青年海外協力隊で2010年1月からブータンにウシやヤクの人工授精の指導で派遣中。派遣に向けた研修の日々と、私の日々のこと。赴任後は、その活動と日々の記録を残しつつ、ブータンの文化を広く知ってもらいたいなと思い、ブログを始めました。

東京での研修を終えて、今日実家に帰ってきました。


nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク


東北は寒い!!ブムタンを上回る寒さ。家の中が暖かいのはさすがーと思うけど。

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

雪も昨晩けっこう降ったよう。

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

実家のジムシーもだいぶ年とってあちこち弱ってよろよろしてるけど、まあなんとか元気でうれしい限り。

久々の実家ご飯もおいしかった。

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

なっとうもやっぱりありがたい。けど、ぼちぼちエマが恋しい。


nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

久々に使う実家の私用のはし。おそらく15年くらいは使ってると思う。

nobinobi-Bhutan-diary|ブータン・青年海外協力隊・ウシ・ヤク

東京研修中は飲み歩いたりおいしいもの食べ過ぎたので、ここから頑張らねば。

日本に帰ってきて、何を思ったり、感じたりするのかなーと帰る前はちょっと想像してたけど、東京の街は何でもあって便利でありがたいなあと感じる反面、忙しくてやけに賑やかで疲れるな-と思ったり、あとは服装が地味。女子の肌がきれいでかわいい。

けど、まだ実感をわかせないようにしてる、ってのが正直なところだったかも。

この1週間、ひとりになるのがなんとなく嫌で避けてたけど、ここからはちゃんと自分と向き合わないとね。