こんばんは。






のびのびです。





今日はほぼ1日雨傘

しっとり読書もオツかな照れと思いながら、

実家に行ってたくさん喋ってきましたウインク




本日はお株ネタではありませんバレエ





ゴールデンウィークも終わり、先日3号が無事

海外へ旅立ちました飛行機





いろいろ言いたいことがありましたが

(絶対言ったらアカン言葉も悲しい

とにかく気持ちよく旅立たせるルンルンことに

重きをおいて、ネガティブな言葉を使わず



家に帰ってくるまでが旅やで〜ニコニコ


ほな、元気に行ってらっしゃい飛び出すハート


と笑顔で送り出しました。

グータッチした時は涙が出そうでした悲しい




私は私なりに楽しいことをして、少しでも成長した姿を

見せることができたらいいなスターと思ってます。

(成長って、横に大きくなることちゃいまっせ泣き笑い

油断してたら、ほんとにヤバいガーン




参考になるか分かりませんが笑い泣き

どこ行くかわからんけど、いろんな国をあちこち

旅したい人が受ける


           注射リスト


(こちらは行く国によって必要な注射が

変わってくると思うので、行かれる際は

よくご確認くださいねウインク

(順不動)





腸チフスワクチン


破傷風ワクチン


狂犬病


4価髄膜炎菌ワクチン


A型肝炎ワクチン


黄熱病ワクチン


右左何個も打って帰ってきた日がありました泣き笑い

泣かずに耐えたそうです笑


注射には3回行ってます。


特に接種後、だるいとかはなかったようで、普通に生活してました。



どこの病院でもこれらの注射が打てるわけではなく、

かなり場所が限られています。

(ワクチンの在庫の関係もあり完全予約制)


このおかげで春休み長く一緒に過ごせましたニコニコ






計117,830円でした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

注射と同じくらい恐ろしいガーン


しっかり自分で支払いしてました。




予防注射に行く際に、

母子手帳を持っていきました。

子供の頃の予防接種の履歴が

役立ったようです。


母子手帳は、私が念のために持っていきなさい!!

と声をかけ、持たせました。

(持ってこい。と言われたのか不明ですが)


帰ってきて


『小さい時にちゃんと予防接種

連れて行ってくれてありがとう』

と言われ、涙腺が緩みそうでした悲しい



『そんなん、大したことないで。

みんな連れて行ってるで。』

と応えましたが、

まさか予防接種のお礼を言われる時がくるとは 

思ってもいませんでした泣き笑い


私自身も母にそんな感謝の気持ちを持ったことがなかったですタラー


大人になれたのも当たり前、普通と思っていましたが、親をはじめいろんな人のおかげですねピンクハート


父、母がいなければ、私もこの世にいない。

腹立つこともありますが

(心が落ち着いたら、父の事件簿も書きたいと思います笑

感謝の気持ちを忘れず(すぐ忘れる昇天

忘れても、思い出してびっくりマーク過ごしたいと思います。


お母さん、(父の日ちゃうけど)お父さん

ありがとう飛び出すハート






明日はお株さま活動、頑張りたいと思いますグー



のびのびでした。