こんばんは。






のびのびです。







近くの公園の桜が気持ちよく咲いています。

姿は見えませんが、ウグイスが歌っていますカラオケ

朝からほっこりおねがい

ゴミを出しに行きつつ、こんな光景が味わえるなんて

幸せラブ










今日はお株さま関係なしのブログですニヤリ














我が家の3号が3月後半から帰宅してますニヤリ

やっぱり嬉しいラブ

何を食べさそうかな?

と日々ワクワクしています。

ずっと家にいる時はめんどくさいでしたがガーン




ところで3号、後1年学校通えば一応卒業シャンパンロゼワイン


後1年指差し


学費➕生活費の仕送りもあと1年と思っていました。 


はい、思っていましたびっくりマーク


大事なところ、もう一回ルンルン


思っていました泣き笑い



確かに後1年分支払えば

終わる予定

(頼むでーしかし     やっさん風)


でしたが、

今年度この学費の支払いが




0になりました拍手拍手拍手


ブラボー飛び出すハートウェイパー





ブラボーチョキイェーイチョキ




なんなん?

のびのびの3号、もしかして頭よかったん??


まさかの

授業料全額免除!?!?!?!?!?


ええやんか〜

羨ましいー指差し


と思ったらあなた。




ノンノン爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そうであってくれれば、のびのび感激飛び出すハート



そんなうまいこといかないのが人生昇天







実は

3号、休学することとなりました泣き笑い

1年間。

そしてその間の家賃、もったいないということで

一旦解約不安


文字にしてみれば、たいしたことない(ない!?

けれど、のびのびかなり悩みました。


なんでやねんおいでと。



若者は夢を語ります。


放浪の旅に出たいとグラサン

見たことない世界を自分の目目で見たいんだと。


今しか時間がない。



どちらかというと安定思考ののびのび。


留学ではあかんのかはてなマーク


ツアーではあかんのかはてなマーク



よりによって放浪の旅なんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一度自分の気のむくままの旅の楽しみ・成功体験を

した3号には

母親の望むできるだけ安全にびっくりマーク(無難に!!)は

なんの楽しみももたらさないようですタラー




『俺は旅先で万が一、

何かあっても諦め切れる。


行きたいところに行かなくて

自分の

人生は終われない。


なのでいつか必ず

どこかのタイミングで行く。』



言い切る3号に返す言葉がありませんでした悲しい


お金で解決できるなら

(嫌味に聞こえたらごめんなさい。)

株を全部売ってでも少しでもリスクの少ない

留学、ツアーでいかせたい。

(勝手に私が思うリスクの少ない旅)


でもそんなこと本人は一つも望んでいないし、

まさにお金をドブに捨てる行為。



『オカンは

旅先で命落としてもしゃーない。

そんなこと思って

ここまで育てたんちゃうで!


できるだけ長く幸せに暮らして欲しくて、大事に育ててんねんでぇー。

生きてて欲しいねん。』


と心の中で叫んでいました。


声に出しても、何も変わらないし

夢に胸膨らませてる人間に

マイナスの言葉をかけてもいいようにはならない。




『とにかく政治的に問題があるところには行かないように。


こまめに世界情勢、国の様子を調べること。


必ず卒業すること。』


(生きて帰ってこいびっくりマーク

とにかく生きて帰ってこい。)

心の叫び。




ということで、一年休学、学費&生活費ゼロキラキラキラキラキラキラ


先に貯める時間をもらったと思って

コツコツ、そしていざという時にお金を払えるよう

さらにお株さま活動精進したいと思います。



いつまでも手元に置いておくことも、

安全な場所に匿うこともできない。

どこにいれば、安心・安全かは誰もわからない。

その時、その時自分自身で判断しないとね。

自分自身で生きていける力を養うために

きっと必要な時間。


長いこと、自分の中で悩んでいましたが

やっと気持ちを切り替えて、

私も負けてられないおねがい

やりたいことをドンドンやっていこうラブ


そう思えました。



放浪の旅の資金は、今までのお年玉等、アルバイト代

おじいちゃんからもらった贈与分をめいいっぱい運用したそうです。

(そういや、ニーサ枠使い切ったと言ってました爆笑



一緒に過ごす時間は、しっかり栄養摂らせて、

強い身体で送り出したいと思います筋肉


まだ心の中の弱いのびのびが

ときどき顔を出しそうになりますが

関西のオカンらしく


転んでもタダでおきあがったらあかんでびっくりマーク

なんでも拾ってものにしてかえってくるんやで。

(生きて帰ってこいよぉー)


ようやくブログに上げることができました。

(心の葛藤てへぺろ




今は予防接種予防接種待ちです。(いくつか打つらしい)


人間やのに狂犬病の予防注射打たなあかんらしい。

犬の方が打つもんやと思ってました犬

(日本ってありがたいラブラブ


そんな所行かんでも〜

あかん、あかん指差しお口にチャックもやもや





旅は家に帰るまでが

旅です。




見送る時に伝えようと思います。






しばし3号の世話を楽しみたいと思いますキメてる





のびのびでした。