プロフェッショナル で。。。 | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

さっき、NHKの番組プロフェッショナルで

脳科学者の茂木さんが言ってました。


アイデアが生まれる場所がそれぞれのプロフェッショナルにはある。

情報が遮断された場所が多い。


・・・・・・なるほど。。。。

私の場合はビックルの散歩の時、色々考えたりハッ!とひらめいたりします。

今日もそうでした。




考え抜いて寝ると朝起きたときに考えが整理され

すっきりと解決することがある。


・・・・・・宮崎駿さんがそうでした。15分でも寝ると違うと。

一度寝てしまったら私の場合は延々と寝てしまいそうな気がする。。。

夜考えて考え抜いて寝ることにしよう。




プレッシャーの克服には笑うことが一番!


・・・・・・確かにッ!

お友達に「ついてる・楽しい・幸せだ」って笑いながら毎日1000回言うこと!

と言われて素直に実践していたらなんだかそう思えてきた経験あり。

笑うことは幸せにも繋がるし、プレッシャー克服にもなるんだぁ。。。。。。。

リラックスしてポジティブになるってことだぁ。



っと。。。。。。

じっくり見てしまいました。

茂木さんの番組は面白い♪




小金井公園はコスモスが満開です。

気持ちのよい青空とコスモスの色がとっても映えてかわいい。

しかし、なんともヘタッピな写真。

電線が入ってるじゃないのぉ~。。。。。(>_<)