HIFU(ハイフ)は法的に禁止になりましたね | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

みなさん、こんにちはラブラブ

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ、メディカルスパサロン、スパノビリタの小林みずほですニコニコ

 

今日も暑かった晴れ

明日は夏至ですものね、季節がかわるのは早いあせる


夏なので、自宅にはひまわりラブラブ

サニーリッチマロンという品種です。可愛いラブ

 

最近の美容ニュースでいいますと、以前から事故が多く2023年から消費者庁が注意喚起を行ってきてましたハイフですが、エステサロンでのハイフ照射は完全に禁止と、6月7日に厚生労働省から通達が出ました。


美しくなることと、安全性はエステ業務を行う者はどちらも誠実に追求するべきです。

私は自分が元アトピーの敏感肌でもあるので、安全性はかなりこだわりますね。


小顔、たるみ、ハリなどを追求するにあたって、弊社ではジェネオ➕を取り入れておりますキラキラ

ハイフの様な一点照射でなく、そして医療機器メーカー開発の安全かつ効果のある機器で、私自身とても気に入ってますラブ


身体や肌への自己投資はどんな生き方をするかを考えると、とても大切です。

多くの方が安全に、効率良く、楽しく、心地良く美しくなっていただけますよう、これからも努力します!!