今年も、大好きな作り置き | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

能登半島地震で被災された皆様、ご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ、メディカルスパサロン、スパノビリタの小林みずほです。

 

今日は寒かった・・

今年も、趣味は自宅で作り置きになりそうです音譜

 

そして、昨年の栄養解析から、作り置きもタンパク質メニューが増えたような・・・

 

今回の作り置き。

 

・肉豆腐

・大根のピリ辛そぼろあんかけ

・春菊と豚肉の粒マスタード和え

・菜ばなの辛し和え

 

肉豆腐が我ながら激ウマでしたラブラブ

いただき物の、上質なお肉だったのでゲラゲラ

タンパク質と緑黄色野菜が摂れるメニューにしています爆笑

 

タンパク質は大切です!!

私たちの肌も、髪も、免疫や神経伝達物質も、すべてタンパク質からできています。

良質なたんぱく質を摂取したいですねウインク

 

今年もちゃんと栄養をとって、毎日を楽しく健康にすごしたいです爆笑