多くの方が美しく健康に、そしてストレスと上手に付き合えますよう☆ | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

能登半島地震で被災された皆様、ご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ、メディカルスパサロン、スパノビリタの小林みずほです。

 

能登半島地震から1週間以上がたちました。

全国から、安全を心配してご連絡をありがとうございました。

幸い、弊社はサロンも社員も無事ですお願い

 

でもすぐ近くで、道路に亀裂が入って通れない、断水、停電など大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいますあせる

「日常で当たり前だと思っていたことが、本当はとても幸せなことだった」とこの地域の誰もが感じた地震だったと思います。

 

被害がなかったことに感謝して、できることをしていきます!!

すぐにできたのが義援金でのご協力です。

おそらく、復旧までに長くかかるだろうと言われていますショボーン

義援金は今後送り続けることになると思います。

 

また、今はどうしても「自粛」したい気持ちになるのですが、北陸の経済をストップさせないために、微力ですが、特に能登地域の方を応援できるような消費をしたいと思いますアップ

 

そして、仕事を通して社会に貢献したいです。

 

昨日は被災された七尾からアロマスクールの生徒さんが授業に来て下さいました。元気そうなお姿を見せて下さって、嬉しかったですラブラブ

とても大変な思いをされているのに、笑顔で授業を受けて下さいました笑い泣き

すごいなー!!

きっと近い将来、素晴らしいアロマセラピストとして、活躍されると思いますキラキラ

 

弊社が資格認定校として所属している(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)の母体である、日本アロマテラピー協会は阪神淡路大震災の後に設立されました。

 

 

 

協会の会報誌、面白いです音譜

 

 

阪神淡路大震災後、心のケアとしてボランティアなどでアロマが使われ、初めて日本中でアロマテラピーが大流行しました目

アロマの良い香りは自律神経のバランスを整えたり、免疫を高めたり、心からくる不調にとても役立ちます。心地よい香りはそれだけで気分も良くなりますしねアップ

 

まだほとんどの人が「アロマって何?」とアロマテラピーを知らなかった時代です。危険な使い方をされることがないよう、安全なアロマテラピーの普及と健全な発展のために設立された団体で、私も長く所属させていただいてます爆笑

今では日本で(会員数でいうと世界で最大)一番大きなアロマ団体となっています。

 

私自身、「日々色んなストレスを受けながら頑張っている方々のお役に立ちたい」と思い、この仕事をスタートしました。

目の前の人が、どんどん笑顔になっていく姿を見るのが大好きですラブラブ 幸せなお仕事をさせていただいていますウインク

 

真剣に、誠実に。

多くの方が美しく健康で幸せな毎日を送っていただけますよう、今年も励んでまいります!!