体の中からキレイに♡栄養解析&追加したサプリ | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

みなさん、こんにちはラブラブ

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ、メディカルスパサロン、スパノビリタの小林みずほですニコニコ

 

美容家ですので、日常も気を使ってるつもりです。

 

腸への環境を考え、乳製品や小麦製品はあまり摂取していません。

間食はチョコとかでなく、ナッツ類です(好きなので)

 

医療用サプリもしっかり摂ってますキラキラ

 

おそらく普通の方より健康だと思いますウインク

 

とか言ってましたが、ここ数年、アルコールをかなり摂取していましたあせる

健康に害がなかったので、いいかなと…

でも、これから先のことを考えて久々に栄養解析をしましたアップ

更年期障害もなかったけど、立派な更年期な私。

これからの対策です!!

 

保険がきかない血液検査です。私は併設小林クリニックで。

いわゆる健康診断の結果でなく、健康で調子よく過ごせるかの栄養解析ですので、健康診断より診断基準はとても厳しいですショボーン



その結果に驚きました目

タンパク質不足ダウン マジですか!?

自他ともに認める肉食系な私グラサン

炭水化物はあまりとらず、肉・魚と野菜で生きている私です。

さらにプロテインも毎日飲んでる。 

 

でも、足りないんだー目  こわいねあせる

 

多くの方がタンパク質不足で

それがたるみなどの原因になります笑い泣き

肌も、髪も、神経伝達物質も、すべてタンパク質からできていますビックリマーク

 

元アトピーだったこともあり、亜鉛他、いろんな医療用サプリメントを毎日摂取していますアップ

年の割に元気だし、肌がきれいとかお世辞を言ってもらってたので大丈夫かなと思っていたのですが、数年ぶりに行った栄養解析では、しっかりアルコールの弊害も指摘されました笑い泣き

 

健康を害してまで摂取したい嗜好品なんてないので、アルコール量はぐっと減らしました。お付き合いがあるので、禁酒まではしていません。

最近の私の気分転換は、レモン入りの炭酸水ですラブラブ

 

そして、新たに投入したサプリメントアップ


主に、酸化ストレスに対抗する栄養素を提案されましたウインク

きっちり、提案量を摂取しますビックリマーク

私、結構真面目です(笑)

勝手な自己判断でサプリを選ぶと、結局「自己流」になり、自分の器以上の改善はみられないので。

ダイエット、美肌もしかりです。信頼できるプロのアドバイスにお任せするのが、実は一番効率良くお得です爆笑

 

さて、数か月後値がどうなっているか楽しみですラブラブ

 

もっと健康になって、皆さんのお役に立てる良いお仕事をしたいと思います!!