心から楽しいアロマブレンドデザイナークラス! | mizuhoのブログ

mizuhoのブログ

小林クリニック併設
メディカルスパサロン
ブライダルエステ
アロマスクールNOBILITA
SPA NOBILITA
オーガニック大好き代表のブログです

みなさん、こんにちはラブラブ

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ

メディカルスパサロン、スパノビリタ

の小林みずほですニコニコ

 

今年もAEAJ資格認定校としてアロマブレンドデザイナークラスを開講させていただいています音譜

 

めちゃくちゃ、楽しい!!

 

私は調香が大好きで、その楽しさを共有できるのが、すごく幸せです。そして、今回の生徒さんたちも、とっても感性が豊かラブ

 

 

生徒さんが持ってきてくれた、本場インドのサンダルウッドの石鹸ビックリマーク

優しいーお願い超レアです。今上質なインド産サンダルウッドは手に入らないあせる

インド人の方からプレゼントされたそうアップ良い香りでしたラブラブ

 

 私は久しぶりにサンタマリアノベッラのオーデコロンと石鹸を購入しました。500年以上受け継がれている香りです。私が市販の香水でつけるのはこれのみです。

普段は香水は自分で作成します爆笑

 

アックア・デッラ・レジーナ。とても良い香りですラブラブ

 

今回、11年前にインストラクタークラスを受講してくださっていた生徒さんや、福井校を開校していた頃の生徒さんもまた通ってくださって、めちゃ嬉しいですラブ

 

また、当時のことを覚えてくださっていて、「あの時先生、健康寿命の長い人を増やしたいって言ってた」と言って下さいました目

 

そうかー。ぶれてないぞ、自分!! と思いましたゲラゲラ

若かったあの時ほど大きなことは言えない(介護のいらない世界にしたい、とか)けど、健康寿命の長い人を増やしたいのはゆるぎなく、変わらないです。

 

一見、アロマやエステって、ただ美しさを追求しているように見えるかもしれませんが、本当の美しさは健康なくして実現しません

 

そして、大きく健康の邪魔をするのが、ストレス笑い泣き

アロマテラピーは、ストレスケアとして、とても有益ですアップ

 

健康面以外でも、香りはセルフブランディングとして効果的ですキラキラ

なにより、楽しい爆笑

 

11月28日は、アロマハンドセラピストクラスを開講します。まだ間に合いますので、ご興味のある方はご連絡くださいラブラブ