最近ユザワヤでは『手芸で脳トレ』コーナーがあり、脳科学者の説明の放送が流れてたりするびっくり


一回商品見た事あるけど、初心者向けに何かセット販売なのか値段高めびっくり

私は趣味で普段通りでいいやって感じだったニヤニヤ


反芻思考(ぐるぐる思考)って人間誰しもあるもので、酷いタイプの人は1人反省会するらしい汗うさぎ

私はそこまでではないけど、ぐるぐる思考ってすごい邪魔に感じる事がある汗うさぎ


最近ハードスケジュールだったから、疲れてるのに遊びがてら[つまみ細工]の花をやってて、すごい思ったポーン

手芸全般大好きなのは反芻思考を止めてくれるからなんだポーン瞑想状態と一緒ポーン


さっきやったつまみ細工は見せられないけど、最近の写真公開真顔




樹脂粘土とレジンですニヒヒ


手芸左矢印言葉そのままだけど手を動かすのは一緒だから、確かに脳活性化よ二重丸


私のメンタルお手入れしてきます風船風船