今日は心療内科受診日で確認したい事が2個あったびっくり


ハローワークに提出する主治医の意見書の内容の一部を就活の際に使用する「障害説明文」に記載しなければならないのだけど、文面だけ見ると、書類選考で明らかに不利になるところがあったのです下矢印


脳外科術後の為、身体に負荷のかかる作業は

避けた方が望ましい


これは就労移行のスタッフも私もどういう意味なのか確認したかったアセアセアセアセ


でも結果的に「筋肉痛を起こすような肉体労働は避けた方が望ましい」くらいのもので、重要視するほどでないそうですニヒヒ


あ〜安心した!


あと約1週間前、寒暖差疲労から心身共に参ってしまって、漢方薬の半夏厚朴湯はメンタルにも乳腺症の胸の張りにも効果的らしく、一度自己判断で服用。


メンタルに効いてるのかはまだわからないけど、私は胸の張りは緩和されたと思う。


私の行ったドラッグストア上では市販薬上でのヤクルト1000ばりに売られてて驚いたんだポーン


今日心療内科主治医に確認したところ、飲み合わせも問題なく、副作用も少ない優しい漢方だから、処方は大丈夫との事で無事常時服用するお薬の仲間入りしましたニヒヒ


ほっと一安心してドッと疲れた〜笑い泣き笑い泣き


ちなみに読み方知らない方下矢印

半夏厚朴湯 はんげこうぼくとう

今年は就活が先だけど、去年一応登録販売者の勉強した分、漢方薬の読み方は大分身についたな…w