金が持つ美容効果‥?♡今日はゴールドラッシュの日! | The Lazy Days ~のびのび女子力UPブログ〜

The Lazy Days ~のびのび女子力UPブログ〜

のびのび女子力UP中‥。料理、掃除、ファッション、節約‥お役立ち情報書いてます。

 

 

1848(嘉永元)年のこの日、アメリカ・カリフォルニアで

農業王国の建設を夢見ていた

スイス系移民ジェームズ・マーシャルが、

川底に砂金を発見しました。

 


人々が殺到するのを恐れて

しばらく秘密にしていましたが、

やがて一攫千金をねらう大勢の人がカリフォルニアに押しかけました。
これが、ゴールドラッシュです。

 

 

 

 

金の持つ美容効果とは‥?!

 

金には傷ついた皮膚バリアの修復を促進したり、

細胞や神経にも作用することが研究によりわかってきています。

 

 

最近ではエステのフェイシャルメニューにも

「金」を取り入れるところが増えてきました。

 

 

純度の高い金は、肌の新陳代謝を高める効果があり、

シミやシワなどのトラブル肌の改善を促します。

また殺菌・消炎・除菌効果もあり、

ニキビ、吹き出物、湿疹などの予防にもつながります。

 

 

見ているだけで‥♡

科学的なアプローチとは異なりますが、

金のゴージャスな色と輝きは

心理的に自信や余裕を持つ人に与えてくれると言われています。

 

 

美容に関しても同じ効き目があり

化粧水やジェルの中でゆらめく金箔を眺めるだけでも

ストレスが緩和されるそうです‥♡

 

 

ストレスはホルモンバランスを崩す

美の大敵ですので積極的に解消していきたいですよね。

 

 

12月に金沢に行った際に金箔がいっぱいで癒されました‥
金箔ソフトも食べてきました‥カナヘイうさぎ

皆様も是非チャンスがあれば、

日常に金、取り入れてみて下さいねカナヘイきらきら

 

 

金と銀、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
人気No.1お小遣いサイト♡
ここからの登録で
500ポイントもらえます!
1月は既に約¥11,000のお小遣い♥
Point Town経由でお買い物するだけで
ポイントとして還元されます♡
塵も積もれば山となります!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
 
 
【mydoki】
毎日たまる!オトクで今話題のアンケート・ポイントSNS mydoki
 
【ECナビ】
 
 
【Get Money】
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 
【マクロミル】
 アンケートモニター登録
 
【Gendama】