虫も殺さぬ顔してます。 | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。

待った?


模範解答
「待ってたよ~( ´ ▽ ` )ノ」


ほんとにぃ?


模範解答
「ほんとだよ~( ´ ▽ ` )ノ」


ほんとにほんと?


模範解答
「ほんとにほんと~( ´ ▽ ` )ノ」



誰かに誓える


模範解答
「じっちゃんの名にかけて~( ´ ▽ ` )ノ」




ようやく満足しました。
こんばんは、野引香里です。


ブログをお留守にしましたね。
ただいま。



3日ほど前から
天井と壁の境目を

1匹のアリが這っています。





ね?


宮本輝さんのエッセイに
入院中の著者が点滴をする曜日にだけ
現れる1匹のアリのお話があります。

そのアリは点滴の薬と同じ
「ストマイ」という名がつけられ
管とつながり身動きのとれない中
いつしか友情が芽生えた、

とかいう内容です。



わたしの部屋をウロウロするアリを
見ていたらストマイのことを思い出し
このコにも同じ名前をつけました。


でも


わが家には群の仲間もいないので
不憫に思い、外に出す機会をうかがっていました。


すると、天井から床のほうまで
トコトコと歩いてきます。


下りてきたタイミングで紙の上に乗せ
すかさず窓から外に出そうとしたその時!



紙の端からスーーッとぶら下がったのです。




(°д° )!!





夏の星座にぶら下がって~♪



歌ってる場合か!?



糸を出したよ。



アリなのに
クモの特技も取り入れちゃうなんて


うちのストマイったら進化系!!


進化したストマイはストマックスと名付けられ、まだ家にいます。




そしたら





なんかいる!



ストマックスが、さらに進化しちゃった系?






ホタルみたいな装い。



あ、ストマックスは別の場所にいるわ。



ストマックスは仲間を呼んだ。
とかいうやつか。


お友達ができてよかったね。




さっきマンションのエントランスで
外に出たそうな蛾がいたので

うまーく誘導して出ていってもらった。


鶴の恩返し的なものは
全然いらない。


わたしの前世はみどりのおばさんだったのかな。