野引香里です。


群馬県伊香保温泉旅行記の続きですよ。


🔽前回はこちら




広々とした素敵なお部屋でした。



翌朝は土砂降り☔️

寒の戻りも相まってとっても寒い。


だけど



それがどうしたというのだ。



水澤観世音へまいりました。




こちらは六角堂。

左回りに3回まわして心を浄化するようです。


夫の泰三くんは途中で自分を見失ったようで

4回まわってた。



鐘つきは1突き100円です。

これで泰三くんの煩悩がひとつ消えました。

10,800円で煩悩がすべて取り払われると思えば

安いものですね。



正直言いましてね、わたし
神社は好きなんですよ。

やっぱりご先祖が
神社を創っちゃったくらいだし
神社のほうがなじみがあるんですよね。


だからお寺はそんなになぁ、、、
興味がないんだよなぁ、、、


舌の根が乾かないうちに言いますが


ここ、めちゃくちゃよかったよ。




えっ、やだ!

わたしの後ろになんかいる!!




あ、そういえば


実家の隣はお寺さんなんだったわ。

いま思い出した。


毎日のお勤めの太鼓の音とか

いつも聞いて育ったんだった。


ということは


神社もお寺どちらも

わたしを育んでくれてるんですね。



はい、こちらは龍王弁財天。




さあどうですか。



小判が置かれてる。


お水取りで有名な場所のようです。



なんだかここは居心地がよかったので

ここでチャネリングしてみました。



わたしたちが望む世界を実現するために

どうしたらいいか聞いてきたよ。


よく「自分と向き合う」みたいなことを

聞くけれど



わたしと泰三くんは

もうそのステージは卒業です。



内側の「自分」ではなく

「自分がやっていること」に目を向ける。



とても素敵な言葉が降りてきたよ。




このカエルにお水をかけると

願いが叶うと知って


ジャバジャバかける泰三くん。






そして急な階段をのぼって

稲荷神社へもまいりました。



雨で階段がすべる。

降りるときのほうが怖いです。



泰三くんが手を繋いでくれていて

「俺がこけたら手をはなすんだよ」


とか言うけど

こけた時って反射的に

わたしの手をギュッと掴むと思うんだよね。



速攻で手を離しました。



ゆっくりゆっくり階段を降りていると

わたしが転げ落ちてもすぐ助けられるよう

途中で待っててくれています。





猟奇的すぎるでしょ。




観光客もまばらで存分に楽しみました。

雨に恵まれた伊香保温泉2日目でしたよ。


YouTubeも更新しています。


楽しく自由に生きる秘訣を

お話ししてますよ。




そして今月開催するこちらのビジネスセミナー。

6名さま限定で追加募集をスタートしました。


好きなときに好きな場所へ

そんな生きかたのヒントになりますよ。



あなたの魅力をビジネスにする

パラレルワールドセミナー東京リアル開催!

4月21日(日)

詳細・お申し込みはこちら


追加募集は週明けに公式LINEから

お知らせいたします。


最新情報はLINE公式アカウントでご案内します。

登録は下記からお願いします

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

===========

無料メルマガ

こちら