先日ですね、目が覚めたらお昼前でした。



えっ!?


なんで?

わたしそんなに疲れてた??



たしかにこの日は

セミナーがふたつ連続でありました。



が!


パラレルワールドナビゲーター養成講座生への

フォローアップセミナーだったから

いつもやってることだし。


そんなに疲れることしてないのになぁ。



あっ!!!



セミナーの後にバスケの試合をテレビで見たわ!


バスケのワールドカップ日本代表の2戦目で

手に汗握る展開だったんです。


前半リードしてたのが、あれよあれよと

中盤でかなりの点数を取られまして

もうダメかもしれないと半ば諦めていた矢先に

めちゃくちゃ反撃したの。


この気持ちを懐かしの絵文字であらわすならば



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ですよ。


はたしてこのまま逃げ切れるのか!


逆転したまま

はやく試合が終わってくれたらいいのに!



ハラハラドキドキの連続で

ソファーから1歩も動いてないのに疲労困憊。



ああ、ものすごく疲れてたのはこれか。

お昼まで寝ちゃうくらいだから

相当なストレスがかかってたんだな。





泰三くんはわたし以上に

食い入るように見入ってました。


元バスケ部ですからね。


しかもお友達が

このバスケの仕事をしてるのもあって

なかなか身近なんだよね。



そして第3戦が昨日ありました。



めっちゃ見てる。



やったー!

と、嬉しそう。


リモコンが出てるということは

あつくなってエアコンを強めにしたようです。



あ、気が散るって怒られた。



ああー相手が強すぎるばーい。



昨日は残念ながら負けてしまいましたが

素晴らしい試合でした。


誰かが一生懸命やってることって

結果云々はさておき

応援したくなるものだよね。


なにに命を燃やすのか

わたしも考えちゃったよ。



そういえば。


一昨年のオリンピックパラリンピックでも

バスケに熱中したんでした。



そしたらさ、その翌日。


高速道路のサービスエリアで

パラリンピックのバスケ日本代表の選手たちと

遭遇したのです!


すごくない?


昨日テレビで見てて応援したかたたちが

目の前にいるんだよ!!


ドキドキしながら至近距離ですれ違ったけど

ものすごく背が高くて、

150センチのわたしはホビット族みたいだった。



そのときのブログはこちらです。


あなたは

なにかに一生懸命になって

命を燃やしたことがありますか?



パラナビ生の一部はいま

パラナビの習得にそれはそれは懸命で

とても応援したくなります。


一生懸命な姿って美しいね。



ではごきげんよう。




パラレルワールドナビゲーター養成講座
今秋募集を開始します。
公式LINEでご案内しますね。


○公式LINE