かねてから思っているのですが

他人の旅行記ってほんと興味ないんですよ。


普段の発信内容と違って

旅行記ブログが続いたりってあるでしょ。


いつもなら何かに役立つようなブログがね、


美味しいものと

きれいな景色。


そんなものに汚されてしまう。


だから旅行記が始まると、

こっそりフォローをはずしたりしてしまうんです。







さあ、では張り切って

箱根旅の続きを書きますよ!



みなさんはフォローをはずさず

読んでくださいね。



第一弾


第二弾


まだまだ続くよ箱根旅。


この日は箱根三社を一気にめぐります。


箱根三社とはこちら。


箱根元宮(もとつみや)

九頭龍神社(本宮)

箱根神社(新宮)



https://hakonejinja.or.jp/hakone/sanja.html



午前中はロープウェイに乗って

箱根元宮へ。



お山の頂上にちょこんと建ってるのが元宮です。


宇宙とつながってる感が出てるでしょ。



山肌が淡いのは熊笹で覆われているせい。


御祭神は

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)






なんでこんな可愛い顔してんだろ。




ちなみに前回訪れた際はまだ空気が乾燥してて

富士山がくっきり見えました。





今回は春の陽気で霞んでいます。




山頂には「お、ここだ!」と感じる

エネルギーのよいところがあるので

探してみてくださいね。


気の良いところでしこたまのんびりしました。


さて帰ろうと山を降り振り返ると

元宮からなんか出てる。




なんだろ、雲?煙?



こんなところで火を使うはずもないよね。

だって車道がないから消防車も近づけない。


不思議な演出を見せていただきました。


さ、元宮を後にしますよ。



ロープウェイからは芦ノ湖が見えます。



山に描かれたラインは登山道ではなく

けもの道なんですって。


ロープウェイの乗務員さんは

面白いお話をしてくれますよ。


さ、次のブログでは九頭龍神社について書きますね。



芦ノ湖を見つめる泰三くん。


ニジマスのことを考えています。

本当です。




先日書いた泰三くんが釣りに行ったブログを

アメトピ(Amebaトピックかな?)

に掲載していただいたようで


アクセス数が恐ろしいことになりました。


これですね。

泰三くんのかわいらしさが世に伝わって

大変うれしく思います。


では、またね。



●メルマガ

ご登録はこちら

 

 

●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから