昨日は新月でした。

公式LINEでは前日にお知らせしたので
新月のお願いはしていただけたかな。

公式LINE上ではすっかり
新月満月おばさんと化してるのです。


でも実は


新月とか満月とか
すごく重要とは思ってない。


お願いごとリストを書いたりするけれど
忘れてたら忘れてたで別にいいや、
くらいの感覚でいる。


ではなぜお知らせするかというとね、
動く動機になるから。


特に停滞ぎみの人にとっては
なんでもいいから動く理由になったらいいなって
思ってる。


わたしがそうだったから。


声が出なくなる発声障害という病気になっちゃって
休業してたときのこと。

ほんと八方塞がりの状態でね。

原因もわからないし
どうにかしたいけど術がない。

このままいても復帰できないのは分かってる。


そうやって動けないまま
ただ時間だけ浪費してるような
そんな世界にいたの。


それで年明けの新月の日。


ベランダに出て、

もうこんなのやだ!
もっかい仕事する!!


と、決めたの。


ここで動かなきゃ、もう動けないから。


それでお正月休みが終わった事務所開きの日に
所属事務所に出向いて、泣きながら
復帰させてください!って頭を下げたの。


うまく仕事がこなせるかどうかなんて分からない。
でもとにかく前でも後ろでも一歩だけでも進みたかった。


結果、全盛期のような多忙を極めた
仕事のやりかたは叶わなかったけれど
今現在までレギュラー番組が続いてる。


あの新月の夜に決断できたこと、
事務所で大泣きして、それをあたたかく
見守っていただいたこと

その経験ができたことが
わたしの財産になっています。


だからね、

たかだか新月や満月で、
と思うかもしれないけれど
誰かの背中を押すきっかけになりうるの。


なんだっていいよ、きっかけは。


今より少しだけでも
幸せにむかって進めますように。





昨年の今日は
やっぱりお雑煮でもめてます。

毎年恒例だ。



【お知らせ】

2022年はどんな年になるでしょう。
毎年恒例の今年をうらなう『みちひらきの講座』。

今年も1月下旬か2月上旬に開催予定です。

立春に間に合うように調整中!



【募集中のセミナー】

パラレルワールド3カ月
マスターコース
第4期生募集
あなたが望む「パラレルワールド」へと大きく舵を切る
「幸せになる覚悟」が出来た人の3カ月スペシャルセミナー。
詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************

 

●メルマガ

ご登録はこちら

 

●公式LINEアカウント

ご登録はこちらから