こんにちは。

昨日は満月で月食で、宇宙は大忙しですね。


わたしもアスレチックで大忙しだよ。




さて今日は勇気と挑戦のお話しを。



勇気を出すのはいいことだ

と分かってはいますよね。


そうなんです。


世界を塗りかえるには必要なことですね。



さて、勇気をだして挑戦したら

なにが起こるでしょう。



これまで経験のないことに挑戦してみると

困難にぶつかるんですよ。



大きなものから小さなことまで程度の差はあれど

まぁ必ずぶつかります。



そのぶつかったところが

これまでの自分の枠なんです。



自分の枠にぶつかってる。



そしたらその枠をどうするか。



がんばって努力する!!!



ではありません。



工夫したり他人の手をお借りするわけです。



例えばこんなことがありました。



先日終了したKADOKAWAさんとコラボの

パートナーシップセミナー。



最終日に受講生の皆さんが

ドレスアップして受講してくれるので

わたしもファッションジャンルで新しいことに

挑戦してみようと思い至りました。



スタイリストサービスを利用しているんだけどね、

めちゃくちゃ薄手のブラウスがちょうど

送られてきたところでした。



野引の天敵、薄手のブラウス。



なぜならわたしね、脇汗かくんですよ。



脇汗と薄手のブラウスって相性は最悪。

無理無理無理。



だからこれまでずっと避けてきたアイテムです。



だけどこのタイミングでわたしの元に

やって来たってことは、

これは勇気を出す機会だなと思って

セミナーで着用することにしました。



でも脇汗に対して丸腰で挑むには

さすがに負け戦でしょ。


かといってがんばって努力して

心頭滅却すれば脇サラサラになるわけでもなし。



そこでドラッグストアでよく見かける

「脇汗パッド」なるものをブラウスに装着してみました。



ダメだ。

外から見て「ここ!ここ貼ってますよー!!」って

ひと目で分かるほど自己主張が強すぎる。



脇汗がバレるか脇汗パッドがバレるかの2択って

どっちも地獄だわ。



どうしようどうしよう。


ここで詰んだかと思われたところに

一筋の光明が差しこみました。



肌に貼るタイプの脇汗パッドが

ネット上にあったんです。


なにそれ知らなかった。



口コミも目を通し、類似品も調べ上げ、

肌が弱い人には不向きとあるので

恐る恐るではありますが試しに買ってみました。



結果、よかった。



当日脇汗がブラウスに染み出すこともなく

脇汗パッドが剥がれることもなく

快適なまま薄手のブラウスに圧勝です。



そしてそれをセミナーでもお話ししたところ

肌に貼るタイプの脇汗パッドにみんな興味津々でした。


これです。


みんな同じ悩みを抱えてたんだね。

これも挑戦してみて分かること。


わたしだけじゃなかった。



枠を広げることで、選択肢が広がりました。



薄手のブラウスを選ぶ自由が手に入ったの。



これってわたしの世界が広がったってこと。



こうやってね、勇気をだして挑戦したら

必ずぶつかるちょっとした困難をどうクリアするか。



そこにこそ、挑戦する意義があるんだと思いますよ。




行動するのが苦手な人はこちらもどうぞ。





2022年に向けて
今とは違うパラレルワールドに進もう!!

【現在募集中のセミナー・イベント】

パラレルワールド体験セミナー
望むパラレルワールドに移行するはじめの一歩。
パートナーシップ、お金、仕事、人間関係etc.……
あなたが抱えている悩みを解決に導く人気のセミナー
詳細・お申し込みはこちら
 
 
野引香里
世にもカンタンなダメンズのつくり方
風通しの良いパートナーシップが新時代のカギ。
大反響のパートナーシップ論!
詳細・お申し込みはこちら


パラレルワールド1DAYセミナー 
~未来設定編~
過去と未来にアクセスしてあなたのやりたいことを見つける1日集中セミナー
未来創造に必要なノウハウを伝授!
詳細・お申し込みはこちら
 
 
お話し会 2021東京ファイナル
2年ぶりのリアル開催!
白石泰三の人生に起きた奇跡をこれでもかと語る会です。
詳細・お申し込みはこちら
 

パラレルワールド3カ月マスターコース
第4期生募集
あなたが望む「パラレルワールド」へと大きく舵を切る
「幸せになる覚悟」が出来た人の3カ月スペシャルセミナー。
詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************