こんにちは、野引香里です。



田舎に越してからファッションへの興味が

薄くなりました。


人にめっきり会わないし、仕事はすべて在宅。


本来の好みのスタイルはややフェミニンなもの。

なんだけど、この生活にはまったくあわないの。


公園にお散歩したり畑で作業したり、

庭仕事したりでスカートの出る幕はない。



そうか、好みの服と

ライフスタイルがマッチしないから

着る物にこだわらなくなったのか。



そこで考えたんです。


普段着のステージを一段あげてみよう。


どうせ家でしか着ないし、と考えていたものを

わざわざいいブランドにするんです。


あたたかいからと適当に買っていたフリースを

patagoniaのものにしたら


汚れてもいいパンツを

ラルフローレンのデニムにしたらとイメージ



ひゃあああああああああ!!



背筋がゾワゾワしてきます。

こんなところにわたしの『無意識の枠』があったのか。



でもね、この前のブログにも書いたんだけど

「グレーのパーカーなんてどこで買っても一緒でしょ」


この概念が覆ったんですよ。



ぜんぜん違った。


おしゃれブランドのは肩幅やフードの大きさから

なにからなにまで違ったよ。



だからきっと普段着のステージをあげると

これまで気づかなかった世界を見られると思うんだよね。



という実験をこれからやってみます。



ちょうど断捨離で着る物がないので

とってもいい機会です。



それになによりこのライフスタイルで

一番出番の多いカジュアル服。



月に数回のセミナー用のかわいい服より

かなりの頻度で着てるんだよ。



だったら素敵に着たいじゃない。

ケチってるほうがもったいないよね。



それにそれに、買いやすいお値段だと

すぐに買い直しちゃうでしょ。



いい普段着だと、思い切ったぶんだけ

なかなか手放さないと思うの。



逆説的だけど消費型の生活から

抜け出すきっかけにもなるかな、と。



さて、どんな実験結果になるのかな。


では、またね。




ただいま募集中のメニュー


オンラインサロン

パラレルワールド実験室


10月いっぱいで新メンバー募集を終了します。

お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S55504444/



メモリーオイル新作がまもなく発売!


天秤座新月にブレンドしたメモリーオイルの新作が登場します。




天秤座新月にブレンドした美の女神の新作ブレンド

『女神の祝福〜無敵のヴィーナス』

『女神の祝福〜インカント』

間もなく受注開始します。