先週は断捨離をしまして

クローゼットにあった服の1/3を手放しました。


連日30度、10月にしては暑いさなかです。


ついつい長袖を大量に駆逐してしまったんですよ。


で、昨日から寒いでしょ。


タイムマシンがあったら先週に戻って

もうすぐ寒くなるよって教えてあげたい。



『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない』

〜マリー・アントワネット〜



このマリーアントワネット方式でいいますと



『長袖がなければ半袖を着ればいいじゃない』

〜野引・香里〜



てことで半袖をとはいかないのです。

だって寒いもの。



さて前置きが長くなりましたが、

この時期に着られるものを求めて

お買い物に出かけました。

 


いろいろ見てまわってね、

パーカーが欲しくなったんです。


プルオーバータイプのグレーのパーカー。



とあるブランドでこれいいなと手に取って、

広げてみて、そして体にあててみて思った。



「ユニクロでよくない?」



そう、きっとこんなデザインならあるはずだ。


ていうかこんなデザインばかりあるはず。



しかもお値段は半分以下だろう。

一気に頭の中をかけまわる金勘定。



試着してみました。



なんということでしょう。




ほんとごめんなさい、すみませんでした。

わたしはなんにも分かっていなかった。



シルエットからデザインから

なにからなにまで違ったの。


こういっちゃなんだけど

ただのパーカーだよ?


パーカーがこんなに素敵な感じになる?



あー驚いた。



そのパーカーはですね、

ものすごくタイトなんですよ。



わたしまあまあ小柄なんですがこのパーカー、

SサイズでインナーにTシャツ着ると

パッツンパッツンになるくらい。


しかも着るとき襟首のとこから頭を出すのに

ひと苦労するしめつけぶり。


女性ならご存知でしょうが

メイクが服に付かないように

試着のときフェイスカバーつけるでしょ。



それで余計に滑りが悪くて

頭がぜんぜん出てくれないの。



わたしの頭蓋骨デカいのかしら。



で、ようやく頭が通ったと思ったら

フェイスカバーがものすごいテンションかかって

顔にピッタリはりついてるのね。


メットガラ2021のキム・カーダシアンみたいだった。


こちらをご参照ください。

https://mdpr.jp/fashion/amp/2768919




フェイスカバー取って鏡みたら

眉毛とどこかへ消えてました。



摩擦で眉毛が消えちゃうくらいタイトなわけですよ。


だからシルエットがきれい。


カジュアルなんだけどカジュアルすぎないの。

 


グレーのパーカーなんて

どれでも一緒だと思ってたけど

ぜんぜん違う。



ぜんっっっぜん違う!!!



即お買い上げしました。

(泰三くんが)




これ決してユニクロが悪いのではなくてね。


その他のメーカーも含めてカジュアル衣料って

体型や年齢を問わない全人類に優しいデザインでしょ。


身長150センチの身としては

バランス取りにくかったんだよね。



特に最近はビッグシルエットのデザイン多いし。



グレーのパーカーなんてどこで買っても同じ。



「どうせこんなもんでしょ」


と、たかをくくってたこの概念が

大きく覆った出来事でした。



以前もお買い物で簡単に

意識が変わった経験をしましたよ。



『簡単にアセンション』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



あたりまえをどれだけ覆していくかが

この世界をぬりかえるコツだよ。



さてあなたが

「どうせこんなもんでしょ」と

たかをくくってるのはなあに?



考えてみたら面白いかもね。



(参考例:「男なんてどうせこんなもん」

    「仕事なんてこんなもん」など)





フレンチの記憶を塗り替えたひとさら。



昨年の今日、わたしは大失態をしでかしました。

しかもそれをアメブロのトピックにあげられて
傷口に塩をぬるようなひどい仕打ちにも耐えました。

泰三くんが可愛いから見てね!

では、またね。




ただいま募集中のメニュー


オンラインサロン

パラレルワールド実験室


10月いっぱいで新メンバー募集を終了します。

お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S55504444/



メモリーオイル新作がまもなく発売!


天秤座新月にブレンドしたメモリーオイルの新作が登場します。


美の女神のエネルギーと

パートナーシップ、勇気をテーマにしてます。

またこちらでお知らせしますね。