だいぶアレなブログタイトルをつけてみました。


ちょっとドキッとしていただけたら嬉しいな。



セミナーやセッションは

パートナーシップを中心にお伝えしています。



世の中にはたくさんの恋愛テクニックや

指南書があるのに、


なぜ幸せなパートナーシップが

手に入らないんだろう。




そんなふうに思っちゃうよね。



どんなテクニックを試したとしても、

根本のところで寂しさに振り回されてる人は

よい未来に結びつきにくいなって思います。



例えばなかなか本命になれないような恋愛を

繰り返してる人、


永遠の片想いばかりの人


どちらも寂しさを抱えてる。



寂しさに振り回されてる人ってね

その寂しさをなにかで埋めたいの。



だから分かりやすくチヤホヤしてくれる人とか

金品で釣ってくる人とかにカンタンになびく。



自分に関心を持ってくれる人に

すぐ尻尾ふっちゃうの。



その男性の人柄よりも、

手っ取り早い分かりやすい優しさにほだされる。



そしたらそのあとはお決まりのように

その優しさを失いたくないから

尽くして尽くして尽くしまくる。



その頃には男性側の優しさは

なくなってるわけなんだけど。



だって見せかけだけの優しさで

カンタンにコロッといっちゃうんだもん。


継続した優しさが必要ないくらいコロッとね。



それってもともと優しい人かどうか怪しいよね。

でもそれでもしがみついちゃう。



寂しいから。

寂しさに振り回されてるから。



こうやって依存関係がつくられるのです。



「寂しさに振り回されてる」と言ったけれど

寂しさは大切な感情です。



大人は少しくらい寂しくてもいいと思っています。



ちょうど秋も深まってくるこの季節は

なんとなくもの悲しい気分にもなるでしょ。



そんなセンチメンタルなのも、悪くないよね。



なんなら感傷にひたってて

ちょっとかっこいいとすら思ってたり。



こうやって寂しさを受け入れて

なんなら愉しんでいると振りまわされないの。



振り回される人は、寂しさを受け入れたくない。

寂しさを感じたくないから。



寂しさを寂しさとして

そのまましっかり受け止められればいいね。



そしたらなにかで埋めなくてもよくなるよ。






無意識に望んでる願いは
上手に叶ってるんだよ。



次回は逆パターン


『寂しい女は恋愛を遠ざける』


について書きますよ。




では、またね。





ただいま募集中のメニュー


オンラインサロン

パラレルワールド実験室


10月いっぱいで新メンバー募集を終了します。

お申し込みはこちら




メモリーオイル新作がまもなく発売!


天秤座新月にブレンドしたメモリーオイルの新作が登場します。


パートナーシップと勇気をテーマにしてます。

またこちらでお知らせしますね。