気づけば6月突入。


今年の梅雨入りはとっても早く

憂鬱な毎日が続くと思っていました。


でも実際はけっこうな頻度で

梅雨の晴れ間が広がって、

晴れてる間にやれ急げと

洗濯干したり草むしりしたり

畑に行ったりしています。


今年は雨が少ないのかな。

なんだか許されてる気がするよ。恩赦みたい。

恩赦が出てるうちにやれることやらなきゃ。


そう思うと天気の良し悪しも

なかなかやるじゃないかと、

都合のいい解釈をしています。



天気サイドからしたら人間の都合によって

喜ばれたり忌み嫌われたり、

理不尽なことこの上ないね。



こうやってリミットがあるからこそ

お尻の導火線に火がついてさっさと動ける。


限りがあるというのは動く理由、

原動力になるものね。



もし命が無限だったら、

ただただ時間を浪費して生きそうなもんでしょ。




導火線といえば。

前にセミナーで泰三くんとこんな話したっけ。



泰三「オレはほんと尻に火がつくのが遅い。ていうか火がつかない」



野引「お尻の導火線が湿ってるのかな、犬の鼻みたいに。健康のバロメーターだね」


泰三「そうそう、オレは健康なときには尻の穴が湿ってる!!」



野引「違う!穴じゃなくて導火線の話!!ていうかセミナーで昼間っからなに話してるんだろうね」


泰三「ほんとだー!」



と、見ず知らずの人の前で

湿り気のあるなにかの話をしましたよ。



いま湿ってます。



畑では希少種のジャガイモ

インカのめざめが収穫をむかえました。


なんにもしなくても勝手に雨が降って

勝手に育ってた。自然よありがとう。



さて、間もなくお知らせするこちらをチラ見せ。



この色大好き。




【お知らせ】
白石泰三&野引香里のオンラインサロン
カンタンに奇跡を起こす実験場
『パラレルワールド実験室』