もしも世界に好きな人だけしかいなかったとしたら…


どうなると思う?


わたしはね、「好きな人」って言葉がなくなると思う。だって全員好きなんだよ。デフォルトで「好き」。てことは「好きな人以外」が存在しない世界なわけでしょ。だったら好きでいることが普通になるってことだから、世界から「好きな人」という概念が消滅する。


ものごとは相対的にしかとらえられないんだと思う。


対極の「じゃないほう」があることで認識できる。


嫌いな人・苦手な人・どうでもいい人の存在のおかげで、大切な人・愛しい人・好きな人の存在を認識できる。


極があることで成り立つ世界。






さて、今日からスタートした4ヶ月の長期セミナーパラレルワールドマスターコースには23名の受講生が参加してくれています。

他者が存在してくれることで、より自分を理解していきます。


人は自分のことが1番わからないし、人は1人では変われない。

23人いることでそれぞれがどんな自分と出会ってくれるのか。4ヶ月後にどう幸せな未来に向かっているのか、とても楽しみです。

日曜コースの初日の今日、すでにたくさんの気づきがあったみたい。無意識でどう感じてどう考えていたのかを自覚してもらいました。


さて、明日の月曜コースはどうなるかな。


5/17(月)の8時まではお申し込みいただけるので、迷ってるかたはそれまでに決めてね。



泰三くんは笑ってるけど、妻はTwitterでやらかしてますよ。





セミナー後はお刺身で夕食。
泰三くんの盛り付けは美しいな。



この美しさを認識できるのはわたしの雑な盛り付けが存在するからこそなのです。


細胞レベルで生まれ変わって望むパラレルへ!
○パラレルワールドマスターコース
(4ヶ月長期セミナー)

日曜コースは明日5/16から
月曜コースは明後日5/17から。

分割払い対応してます。