またまたの緊急事態宣言ですね。


世界が新しいカタチに移行していってる最中で、いったいどこにたどり着くんだろうね。

たまにご質問いただくんだけど、いつまでこんな不安定で不確実な期間が続くんでしょう?とかってね。

質問を質問で返しちゃって悪いんだけど、じゃあ安定してて確実な時代なんてあったんだろうか、と思う。


おととしから始めた今年の一年をうらなう『どう生きたらいい?みちひらきの講座』でも、2019年時点で世の中は大きく変わるとお伝えしてた。海外に行くなら2019年のうちに、と。

そして昨年2020年の4月にはこうお話ししたよ。


わたしたちは新しい時代に向かう船に、すでに乗り込んでいるんです。そして船は出航しました。もう元には戻れません。


そうなの。もう戻らないの。


それが分かっていたから、どんな世界になっても自分のまんま生きていけるように、本来の自分で生きていくために要らないものを削ぎ落とす脱衣所みたいな場所をつくったの。

それが『パラレルワールドマスターコース』。



誰かのせいにしないで自分の舵取りは自分でやる。
自分とまわりと世界を信用する。


言葉にすると簡単だけれどその効果ははかり知れない。人生を主体的に生きるだけで起こる出来事がガラリと変わるんだよ。

いま1期生と2期生までが卒業して、それを実感できてるんじゃないかな。

特に1期生は世界中が右往左往していたタイミングの昨年の春にスタート。不安でいっぱいだったから本気度がすごかった。情勢が違う海外からも時差をのりこえて参加してくれて、みんなで上昇するぞと結束力が強かった。1年たった今でもオンラインでどんどん交流してるの、わたしを差し置いて。


一転2期生はゆるかった。期が違えばこうも集まるタイプが変わるのかと驚いた。世界を覆う危機が薄まったのもあったのかな。


長女タイプが目立った1期と、末っ子タイプが目立った2期。

さて、来月からスタートする3期生はどんな人がいるのか始まるのが楽しみです。

そしてなんか分かんないけど3期には卒業生が何人かリピートで受けてくれるんだよね。もっと勉強したいって。わたしから見ればもう別人レベルで変化してる人たちなのに、そうやって変わっていく過程が楽しいんだろうな。

リピートしてくれてもいいように、さらに未来へ飛躍できるよう内容をブラッシュアップしました。


もう元には戻らない、どんどん移りゆく世界をもっともっと楽しめる自分になろう。




新しいテントがやってきました。


今度のはあっという間に立てられるポップアップテント。BBQの炭を起こしたりしながらテント設営は大変だからね。こうやってアウトドア用品も用途にあわせてブラッシュアップしていくの。


リピーター続出!
●ダメンズ職人のためのバイブル&アンチテーゼ
【世にもカンタンなダメンズのつくりかた講座】
〜逆をやったら出来る人に大変身〜

リクエストにより平日の日程が増えました!
2021年5月1日(土)、10日(月)、14日(金)
昼の部 13:00~17:00
夜の部 18:30〜22:30

・前半

5つのステップでカンタンに出来るダメンズ育成術


・後半

「なぜわたしはダメンズをつくってしまうのか」その意識の謎を紐解くグループカウンセリング





●奇跡みたいなパラレルワールドに向かうにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします!

パラレルワールドトライアルセミナー

・4月18日(日)昼13:00〜16:30

・4月18日(日)夜18:30〜22:00

・4月26日(月)昼13:00〜16:30
・4月26日(月)夜18:30〜22:00
・5月3日(月・祝)昼13:00〜16:30
・5月3日(月・祝)夜18:30〜22:00
・5月4日(火・祝)昼13:00〜16:30
・5月4日(火・祝)夜18:30〜22:00
・5月7日(金)昼13:00〜16:30
・5月7日(金)夜18:30〜22:00
・5月10日(月)昼13:00〜16:30←少人数でオススメです!
・5月11日(火)昼13:00〜16:30
・5月11日(火)夜18:30〜22:00
・5月14日(金)夜18:30〜22:00