東京の雨は事前情報ほどひどくならずに気がついたらやんでいました。どこかではきれいな虹が現れたようですね。見損ないました。

もう見損なったぜ!みたいなニュアンスではなく、見逃しちゃったという意味です。だったらそう書けよな、と自分につっこむ。日本語ってな。な。


そこから急激に晴れ間がでて夕焼けが素敵で、夕方にお散歩にでかけました。


歩道を歩く買い物客にまじってランナーが多い。これまで休日にはランニングマシンで走ってた人たちかな。トレーニングジムも閉鎖されてるから、そりゃ街にあふれるよね。


引きこもりながらもリスクが少なくて楽しめることを、みんなやってるんだね。


ひとつき前にこんなブログを書きました。



否応なしに変化を余儀なくされていくんだから、とうぜん前のままではいられないじゃない?

数ヶ月後にこうなってるって断言できない時期だよ。だったらこの先どんなものをどんな基準で選ぶ自分でありたい?それくらいなら決められるよね。

虫はね、幼虫から姿を変えてサナギになったとき、そのかたい殻の中で一度ドロドロの液体になって体を完全に作り変えるらしい。一回リセット。成虫に適した体は幼虫の延長線上にはないの。


この数ヶ月がこれまでみたいにアクティブに動けないのなら、サナギになるのも悪くない。


社会通念や常識や仕組みが、それじゃなくても歯車が回ると気づいていく。国ごとサナギだね。


だって幸せで満たされているときって変化に気持ちがいかないものでしょ。このままずっと続きますようにって継続を願う。変化は不安や不便やネガティブがつれてくる。これまでがベストじゃないんなら、どさくさで丸ごと変わればいい。


わたしは2020年になってすぐ、道を変えることを決めた。それはたったひとりの決断だけど、こうなったからには世界とみんなも道連れに。


このときから世間の状況はさらに下降線。

もう去年みたいな生活には戻れないっていいかげん気づいたよね。そこは早々に諦めてましたので、わたしは次の計画に進んでいます。それはなかなかに楽しめそうです。


わたしはどんな世界でもやっていける。


そう思って次のステージへ。



わが家の備蓄野菜がすくすく成長しています。



【お知らせ】
望むパラレルワールドへの移行をマスターしたい人へ
〜白石泰三3ヵ月オンラインプログラム

ボディ・マインド・スピリットの3方向からアプローチする講座で、「マインド」心のことを扱う講師として参加することになりました。

マインドはもうおひとりゲスト講師をお願いしています。約30冊を出版されているNLP心理学の松橋良紀さん。過去に作った心のクセや見えない鎖をたち切ります。

わたしと泰三くんがやってきたこと、やってこなかったことのすべてを伝授するオンラインプログラムです。

詳細はこちらでご確認ください。



【堀内恭隆×白石泰三×野引香里 オンライン対談】
「運命の相手」について、この際本気で話します!

  4月27日(月)

 開始時刻:19:00

 終了時刻:20:30
 参加費:3,500円

※博多とありますがオンラインです。