前からそろそろ行かなきゃなって思ってたの。まったくウキウキするようなところじゃないから、でも自分のためにも行ったほうがいいのはわかってる。それなのにどんどん先のばしにしたいの。怖いから。

ほんと歯医者ってヤツはよう。

引越ししてすぐにこのエリアのどの歯医者にかかればいいのかは、人にきいて知ってたの。それでもズルズル先のばしにしてここまできました。

彼といても幸せになれないってわかってるのに、それでも会うのがやめられない。なんど別れ話をきりだそうとしたことか。そのたびに思いとどまって、今日こそは、今月中には、誕生日までには、今年いっぱいは思い出つくってそれからにしよう。そうやって後回しにした結果、月日は流れ、気づけばほら、もう痛みすら感じないの。

みたいなスパイラル。虫歯ってなあに?的な。


でももうそんなわたしとはサヨナラするの。
そうするって決めたんだもん!!!
(※歯医者くらいで大げさな)


歯科医院に到着。
先生は優しい。よかった。


歯みがきがんばったのがすぐバレた。エスパーなの?


歯医者に来るのはどれくらいぶりですか?とたずねられ、「2年ぶりです」としれっと答える。ごめんなさい、本当は5年ぶりなの。


なんでこんな嘘つくんだろう。


「いま彼氏いるの?」「ううん、いないよ」「どれくらいいないの?」「えーっと、もうすぐ1年とかかな」「そっか、そろそろ作んなきゃじゃない?」「まだいいよ。たまには1人の気分も味わいたくてね」6年ぶりにバッタリ会った元カレには、あれからずっとひとりでいるなんて、絶対に言えない。


ぐらいの誰も得しないどうでもいい嘘だわ。


今日は本格的な治療を前にレントゲン撮ったり歯ぐきのチェックしたりで怖いことせずに終わりました。次回、削ったり埋めたりの地獄絵図。

今週でも行けるけど、予約は来週にしてもらいました。


「こんどいつあいてる?」「うーん、今月は…ムリ、かなぁ」「じゃあ来月の最初の土曜は?」「あ、ちょっとその日は…でも変更できるかもだから、土曜でいいよ」「いそがしいんだね」「えっ、べつにこれくらい普通じゃない?」明日にでも会いたいけど、それはまだ内緒。


もったいつけてなにがどうなるでもないのにな。




フォーッフォッフォッフォ!


3年前の今日の、いいこと書いてるブログでお口直し。

なにがしたいのか分からない、とか言ってるかたにおすすめです。わたしもなにがしたくてこんなブログ書いてんだか分かんないから、読まなきゃだ。




【お知らせ】

◼︎みちひらきのセッション

みえた未来に照準をあわせてこの先のみちをひらきます。

(ご相談例)

・やりたいことが分からない

・不幸ではないけどすごく幸せって思えない

・このままの自分でいいんだろうか

・恋愛が苦手

・毎回男性に振り回されて消耗する恋愛ばかり

・すぐ感情的になってしまう

・悩んでるわけではないけどとにかくモヤモヤする

・彼女ができない

・夫が生活費をくれない

・甘えかたがわからない

など。

お申し込みはこちら

12月のお申し込みを受付中です。

海外へ渡航するため11月末でお申し込みを停止します。