巨大な満月が空に浮かんだ頃に仕事へと出かけました。


見た?キレイだったね。



満月の写真は撮らなかったけど、前に食べたつくねと卵黄をどうぞ。



卵黄をアップにしてみた。



満月から新月にかけては手放していく作業がよいとされていますね。


わが家はちょうど引越しが決まったので、これからたくさん手放していきますよ。


これまでのわたしを素敵にしてくれていたものが、これからのわたしを素敵にしてくれるとは限らないもの。


さあ、いっぱい手放すぞー!と、心では思っていますがどうなることやら。


いやしかし、思い返してみるとだね。

アレ捨てずに取っとけばよかったな、なあんてこと、これまでの人生で一度もなかったのに。捨てるとなると急に惜しくなるよね。


これって人で例えると、


彼氏としてはイマイチだけどいなくなるとちょっと惜しい気もするからとりあえずキープしておくか。




みたいなことかしら。
擬人化するとあまりにひどい。

そうか、物に対してこんな失礼なことをやってるのね。

わたしの断捨離が進みそうな予感☆



もし気持ちが負けそうになったら擬人化して考えよう。

例えばこうだ。

この服、外出にはイマイチだけど部屋着なら…


↓ ↓ ↓



アイツ連れて歩くにはみっともなくて恥ずかしいけど、部屋で誰も見てないとこなら一緒にいてやってもいいかな。あったかいし。




ごめんなさいごめんなさいごめんなさいもうしません。



擬人化断捨離。心に悪いけどおススメです。




以前は諭吉を擬人化してみました。







【お知らせ】

●【立春特別企画】白石泰三・野引香里の開運祈願&ランチ会

参拝のみと、参拝&ランチ会の2コースあります。普段は個別でお話をする機会がありませんが、ランチ会は少人数ですので遠慮なくお話をうかがいます。

【日時】2月4日(月)
神社参拝11:30~(12:30終了予定)
ランチ会13:00~(15:00終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら


日枝神社参拝の前日にはこちら。



●【2019年専用】運命を切りひらく意識アップデート講座
~変化する新時代、意識の設定であなたのこの先の運命は大きく分岐する~


【日時】2月3日(日)13:00~
【ゲスト】野引香里
詳細・お申し込みは>>>こちら



■野引の新サービス
ブログ添削講座~読まれるブログの作り方
詳細・お申し込みは>>>こちら
(お申込みフォーム再開しました)



◾︎執筆協力させていただいた白石泰三の新刊「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークイベントの様子です。

 
 
 
 
●こちらは大好評のシンクロ二シティ対談

日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。