朝3時に起きました。


(╬ಠ益ಠ)誰がババアだって!?


そうですか、誰も言っていませんか。

そうよそうよ!わたしババアじゃなくってクソババアだからね♡←眠い。



早朝に起きて向かった先は…


龍!
(※ヤマタノオロチです)


ケンカはやめて!わたしのために争わないで!



これ、出雲縁結び空港のバゲッジクレームなんです。


出雲縁結び空港。


わたしの地元は米子鬼太郎空港と鳥取コナン空港。


どうせキラキラした名前しかつけられないのなら縁結び空港のほうが、と思ってしまうけど、これ隣の芝生的なことじゃなく断然島根県のほうが素敵だよね。



空港に降りたったら早速山道を走る。


新緑が美しい。



着いた先は、須佐神社。

その昔(と言っても近世です)江原さんが日本一のパワースポットと本に書かれて有名になった島根県佐田町の須佐神社。

名前の通り、スサノオがまつられています。




なぜ須佐神社に詣ったかというと、わたしの母は佐田町の出身でして。母方のお墓参りに寄ったのです。


帰りに寄った風光明媚な立久恵峡。


出雲市から須佐神社へ向かうなら、新しくできた道よりも神戸川沿いの山道を走るのをおすすめします。

佐田町って町自体がパワースポットのようで、鳥取に住んでいる兄ですら「やっぱり田舎はいいな~」と目くそ鼻くその感想をもらすほど素敵なところです。


そして出雲大社へ。


再びのケンカはやめて!に遭遇。


シンゴジラでお馴染みのヤシオリ作戦です。


ついに首だけとなったヤマタノオロチ。
だれか銀の皿を持ってきて!!(サロメじゃねーし!)


画像が上限に達したので続きはまた明日。眠いし。