雨は夜ふけすぎに雪へと変わるのがクリスマスですが、風邪をひくと気管支炎に変わるのが野引流です。


(╬ಠ益ಠ)そんな個性は滅せよ。


ああしんどい。長いときは2ヶ月くらい続くのです。特に夜になると咳が止まりません。ノンストップ咳。わたしの何がそうさせているのでしょうか。誰か改善策を知っていたら教えてくださいね。(薬と吸入器は効きません)


ですがなにかに集中していると止まるのです。


先日は夏に漬けた梅味噌の梅の種を取るのに咳が出たら不衛生だからと、映画『プラトーン』を鑑賞しながら作業をしました。

作業のほのぼの感をなきものにする作品。
主演のチャーリー・シーンも若いけど、デビューほやほやのジョニー・デップが美しいのです。とか言ってらんないくらいどんよりするよ。



さ、12月6日に発売されましたシェネルのベストアルバム『10thアニバーサリー・オールタイムベスト』のCMがそこかしこで流れていることと思います。



大ヒット曲の『ベイビーI love you』や映画『海猿』の主題歌『ビリーブ』などが収録されたベスト盤。

デビューの頃からCMナレーションを担当させていただいていまして、今回はこちらで聴けますよ。


わたしも自腹でお買い上げ。



では最後は合鍵仲間の友人宅でのイタズラがバレたブログをご紹介♡
体調不良でもやることはやってるのです。


てへ♡






最近とっても寒いじゃない?
今年のお正月にハワイで撮ったケーキの画像でも眺めましょうね。