今夜はM1グランプリでしたね。


昨夜のIPPONグランプリとはまた違い、まだそれほど知られていないかたがたも参戦されている年に一度のビッグイベント。しかも出演者の今後を大きく左右する大会とあっては我が子を応援する親のような気持ちでとっても心臓に悪いです。まぁ産んだことないんですけどね。


もう10年近く前になりますが、オードリーさんが準優勝された時にちょうどオードリーさんのレギュラー番組のナレーションを担当させていただいてたんです。

毎回街頭インタビューをする内容で、番組開始当初はあまり知られていなかったのが、M1に出られてからはそれはそれはインタビューがしやすくなったそうで。

そしてその後の快進撃は皆さまご存知のとおりですよね。


M1ファイナリストに選ばれたこの中の誰かの人生が変わるところを見ているんです。ハラハラハラハラ。気持ち的には映画『凶悪』を見てるぐらいのストレスです。


凶悪凶悪
Amazon
※この作品より怖いものにまだ出会ってません。



ひとネタ終わるごとに大きく深呼吸して心の準備をし、次のネタに備えます。

バラエティなのに、お笑いなのに、笑うだけじゃなくて勝手に緊張して勝手に泣いてるんです変なの。

ルールが分からないから見ないけど、きっと高校野球もこんな気分なのでしょうね。


見ているうちに緊張しすぎて気持ち悪くなり、水戸黄門のような安定したストーリーが指示される理由が分かったような気がします。


平和が一番よね。



いや、好き好んで見てるんですけどね。思うぞんぶん笑わせていただきましたけどね。


久しぶりにルミネTHEよしもとに行きたくなりました。点数とかないし。たしか毎回オロナミンCがもらえるんだよね?ハラハラして消耗しても栄養補給できるね。




売地でのんびり。平和です。